2017年05月03日

ガチャ結果

やっと忙しい仕事から解放されると思ったら、新しい仕事で今年度の激務が確定しました。
忙しいとつい無駄な課金をしてしまうのよね。
プレイ時間もたいして取れないというのに。

んで、結果。

風神雷神ガチャ・極3回
R28枚、SR2枚、SSR3枚
高コストSR
なし
SSR
[鹿狩勇姫]相馬義胤
[采配女王]武田信玄
[剣客勇傑]吉岡清十郎

一騎当千11連ガチャ9回
R79枚、SR19枚、SSR1枚
高コストSR
[家康の鷹匠]本多正信
[守護武僧]下間頼廉
[魔術忍者媛]百地丹波
SSR
[参拝副将]武田信繁

一騎当千SSR10%ガチャ9回
SR8枚、SSR1枚
高コストSR
[冷徹無姫]石田三成
[烈攻謀主]真田幸隆
SSR
[眩黄大女傑]北条綱成

風神雷神ガチャは、半端に持ってるカードだったりとありがたみがなかったなあ。一騎当千11連ガチャもひさびさにこういうのを少し回してみたけど、半端にやるもんじゃないね。普通の風神雷神ガチャにすればよかったかな。

来てくれたのは、コスト23武将の[眩黄大女傑]北条綱成、コスト21武将の[鹿狩勇姫]相馬義胤、[参拝副将]武田信繁、コスト20武将の[剣客勇傑]吉岡清十郎、コスト20知将の[采配女王]武田信玄。

[眩黄大女傑]北条綱成は、新補助の煉気もち。上位の前衛さんだと重要度があると思いますが、木っ端前衛だとなかなか使い道がありませんね。今のHP回復系の補助ブームに乗った感じのSSRです。一騎当千ガチャを全力で回してLG化を目指すか、継承エサでしょうか。一騎当千ガチャを少し回してみたけど、いらんなあと思ってたカードだったり。

[鹿狩勇姫]相馬義胤は、LGまで寝かせるカードですね。LGになっても寝たままのような気がしますが。うーむ、お星さまになるのかな。後衛スキルが天下弓のみってもなかなかすごいね。

[参拝副将]武田信繁は、桜花絢爛持ち。継承するか育てるかは悩ましいところですね。秘技が扶翼の近いなので育てたい感じはします。後衛スキルを乗せるなら闇舞系ですかねえ。

[剣客勇傑]吉岡清十郎は、秘技の怨恨の念を覚えてくれるのを待つカード。ただ、怨恨の念を覚えるカードとしては一番残念感があります。

[采配女王]武田信玄は、後衛特化のカード。攻撃UPの小隊長になれるのも良いですね。LG目指して全体上げスキルを乗せるのが良いのかな。


課金結果はいまいちだったので、たまってたガチャ券引きました。

レジェンドガチャ2145回
R1945枚、SR215枚、SSR5枚
高コストSR
[翠嵐勇士]小島弥太郎
[闇殺奸将]宇喜多直家
[肥前の猛勇]龍造寺隆信
[奥羽の猛将]伊達成実
[異彩武踊姫]酒井忠次
[沈魚落雁]千姫
[外柔内剛]本多正純
[初陣女世嗣]徳川秀忠
SSR
[勝気炎女王]徳川秀忠
[衝天槍聖]前田利家
[飛翔女銃聖]雑賀孫一
[赤母衣姫]前田利家
[上総入道道感]北条綱成

2000枚とかあると引くのめんどくさいね。
SSRの低コストっぷりはなかなかねえ。100枚引きとかつけてくれればよいのに。
高コストのSSRはコスト20知将の[勝気炎女王]徳川秀忠のみ。

[勝気炎女王]徳川秀忠は、三河魂を覚えられるところが魅力的ですね。知将なのも良いところかしら。

よし、仕事をがんばろ。
posted by けろ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

4周年ガチャ

4周年の企画が長くて、いつが4周年なのかよくわからないね。

福袋とかのガチャ結果

4周年記念毎日無料ガチャ10連ガチャ10回
R86枚、SR14枚、SSR1枚
高コストSR
[清風明月]竹姫
[凛然毘策]宇佐美定満
[東国無双の大将]本多忠勝
SSR
[哀猿鬼援]小島弥太郎

1位獲得記念SSR確定ガチャ
R9枚、SR0枚、SSR1枚
[膠漆之心]直江兼続

4周年記念福袋ガチャ松3回
SSR3枚
[東海太守]今川義元
[義憤烈士]石田三成
[鹿狩勇姫]相馬義胤

龍神ガチャ11連2回
R17枚、SR4枚、SSR1枚
高コストSR
なし
SSR
[石見神楽姫神]尼子経久

龍神SSR10%ガチャ2回
SR2枚、SSR0枚
高コストSR
なし

猛虎ガチャ11連1回
R9枚、SR0枚、SSR1枚

猛虎SSR10%ガチャ1回
SSR1枚
[紅姫英雄]真田幸村

SSR確定レジェンドガチャ2回
SSR2枚
[南海の王]長宗我部元親
[三国一の女将軍]島津義弘

武将・知将P20以上SSR確定ガチャ1回
[石見神楽姫神]尼子経久


松ガチャはなかなか微妙どころよねえ。どうせなら、欲しいカードを何枚か選んでその中のどれかがランダムで当たるとかにならんもんかね。SSR多すぎて欲しいものは当たらないのよね。

来てくれたSSRは、コスト22武将の[紅姫英雄]真田幸村、コスト22知将の[膠漆之心]直江兼続、[石見神楽姫神]尼子経久、[義憤烈士]石田三成、コスト21武将の[鹿狩勇姫]相馬義胤、コスト20知将の[東海太守]今川義元、コスト19武将の[哀猿鬼援]小島弥太郎、[南海の王]長宗我部元親、コスト18武将の[三国一の女将軍]島津義弘。

[紅姫英雄]真田幸村は、秘技の不退転の冥銭を待つカード。不退転の冥銭のありなしで、祭りのダメージが全然違いそう。

[膠漆之心]直江兼続は、奥義の兵法之極がいらない人は、愛宕の断罪の継承エサかしら。兵法之極を協闘用に育てるか悩むね。ちなみに自分が協闘で奥義を使うときは、中国大返しか暴欲の器で何とかしてますね。でもLv60ぐらいのだと奥義いらないけれど。

[石見神楽姫神]尼子経久は、計略特化しているし、奥義も使い道はあるので、なかなか育て甲斐のあるカードだと思います。

[義憤烈士]石田三成は、確個不動担当。奥義以外はパッとしないかなあ。奥義自体も使うのは難しくはある。

[鹿狩勇姫]相馬義胤は、パッとしない感じのカード。後衛スキルの天下弓ってねえ。秘技の光彩箭嵐は威力はどうなんだろうか。

[東海太守]今川義元は、今のところ、このカードしか使えない後顧断憂もち。傾奇挑発を継承したり、傾奇挑発持ちに入れたらバランス良さそうね。このカード自体は、補助が前衛用なのが残念ポイント。

[哀猿鬼援]小島弥太郎は、気炎万丈を覚える大事なカード。やっとこさリーチ。このカードが出始めのころ、気炎万丈の価値をわからず勇烈エサにしたのが悔やまれるね。スキルは流行り廃りがあるからねえ。今は祈願も見直されたりしているじゃないかな。

[南海の王]長宗我部元親は、前衛では使い勝手の良いカードですね。自分は同じコスト19武将で藤堂高虎さんの方を使っているので、こっちLGになっているけど、育ててないままになっています。こっちの方が火力重視。

[三国一の女将軍]島津義弘は、うちのエースカード。LGになって前衛スキル回数が1回増えていれば、かなりの課金者でなければ、そう外す理由はないカードだと思います。

posted by けろ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

ガチャ結果

天一が無事に終わりましね。
予備日が予備のままに終わるだなんて。

SR券とかに天井が付くようなので取りあえずガチャ券を貯めてみる。
英傑でもらえる知将の筆にも天井ができるのかねえ。最近は使い忘れて、コスト14以上ガチャ券に代わってしまっているけど。

4周年ってことで11連をちょいちょいしたのでその結果。
まあ、半額のやつだけだけど。

ニコ生特別ガチャ1回
R9枚、SR1枚
高コストSR
なし

4周年戦神チャンス11連ガチャ5回
R40枚、SR14枚、SSR1枚
高コストSR
[不死鬼]馬場信春
[公儀隠密頭]服部半蔵
[投牛女傑]細川藤孝
SSR
[可憐慕女王]安東愛季

ボーナスアイテム
技能石の数珠・奥義×1
新・ピックアップSSR10%ガチャ券×2
新・ピックアップSSR20%ガチャ券×1
覚醒の宝玉(SR)×1

新・ピックアップSSR10%ガチャ券2回
SR1枚、SSR1枚
高コストSR
なし
SSR
[西海覇姫]島津義弘

新・ピックアップSSR10%ガチャ券1回
SSR1枚
SSR
[勇猛流星]戸沢盛安


ピックアップSSR2枚に高コストSSRが1枚出たので、それだけを見るとかなり当たりか。
来てくれたのは、コスト21武将の[西海覇姫]島津義弘、コスト21知将の[可憐慕女王]安東愛季、コスト20武将の[勇猛流星]戸沢盛安。

[西海覇姫]島津義弘は、コスト18島津が敵中突破から勇猛果敢に変わったようなカード。初期補助が捨て奸なところがちょっとネック。コスト21の加藤の方がLGでなければ使いやすい感じか。

[可憐慕女王]安東愛季は、後衛特化だけど地味なカード。とりあえずLG待ちになるけれど、天真爛漫と秘技の百花繚乱はちょっと地味。

[勇猛流星]戸沢盛安は、こちらも地味なカード。コスト17SR武将の[翠嵐勇士]小島弥太郎とほぼ一緒。こちらは前回スキルが2回増やせるのがウリか。敵中使いには良いカードではありますね。ただ、LGまで行くかって話はある。


高コストSRで出てくれたのも良いカードですね。
[不死鬼]馬場信春は、極意で勇烈と覚悟の補助が2個持ちになるので、前衛では使いやすいですね。
[公儀隠密頭]服部半蔵は、前後で使い道のあるカード。前ならコンボプラスのスキルに補助2つで、後ろなら暗中飛躍。極意で夢幻泡影ついたので、後衛で使いやすさが上がりました。
[投牛女傑]細川藤孝は、SSRで大風流人が付くのがウリ。後衛継承枠には桜花絢爛とか闇の独り舞がよいのかねえ。
posted by けろ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする