2017年01月08日

ガチャ結果

おみくじはほとんど吉だった。
1回だけ凶が出てくれてラッキー。

最近は、のんびりブログ書く時間も取れなくなってきてるのと、モチベーションも低下気味なので、高コストSR以上の結果だけしていこうかと。
単にガチャ券が溜まりすぎてめんどいってのもある。

そんでもって結果。

お年玉ガチャ(5枚)3回
SR3枚
高コストSR
[女棟梁]豊臣秀吉

レジェンドガチャ717回
R654枚、SR59枚、SSR4枚
高コストSR
[闘忌弾正]高坂昌信
[不朽忠姫]真田幸村
[跳躍青鬼将]籾井教業
[大指武蔵]新納忠元
SSR
[燗然女腹心]森蘭丸
[衝天槍聖]前田利家
[八面六臂の女大将]北条氏康
[八面六臂の女大将]北条氏康

SR以上確定レジェンドガチャ266回
SR264枚、SSR2枚
高コストSR
[義心副大将]武田信繁
[心痛懐刀]石川数正
SSR
[忠君愛国の女執政]直江兼続
[天資梟雄]柳生十兵衛

武将・知将P14以上レジェンドガチャ36回
SR36枚
高コストSR
[繚乱舞姫]寧々
[跳躍青鬼将]籾井教業

SSR10%レジェンドガチャ15回
SR13枚、SSR2枚
高コストSR
[跳躍青鬼将]籾井教業
[異彩武踊姫]酒井忠次
SSR
[不動明王]武田信玄
[飛翔女銃聖]雑賀孫一


SSRはそこそこ出てるけど、高コストはでないねえ。
来てくれたのは、コスト19武将の[不動明王]武田信玄、[天資梟雄]柳生十兵衛、コスト18武将の[飛翔女銃聖]雑賀孫一、コスト18知将の[忠君愛国の女執政]直江兼続、コスト17武将の[衝天槍聖]前田利家、コスト16武将の[燗然女腹心]森蘭丸、コスト16知将の[八面六臂の女大将]北条氏康。

[不動明王]武田信玄は、これでやっと騎虎之勢のスキル回数が増えた。極意までの先は長いね。前衛だと秘技の風林火山に極意の粉骨砕身で育て甲斐がありますね。

[天資梟雄]柳生十兵衛は、補助を充実させるのに便利なカード。初期勇烈持ちなのが良いです。コンボプラス系のスキルもgood。

[飛翔女銃聖]雑賀孫一は、鉄砲使い向け。でもスキル回数が増えるのがちょっと遅いのが難点。集中瞑想で急所打ったら、退却時発動スキル無効とかだったらねえ。まあ、そうなったら、前衛の立てないゲームになりそうではある。

[忠君愛国の女執政]直江兼続は、前後でそこそこのカード。後衛は極意までいかないと厳しいけれど。前衛だと全員前衛や攻城戦で便利。

[衝天槍聖]前田利家は、ひさびさのドリルさん。猛将追撃を継承するならコイツですね。そういえば自分は猛将追撃一つも継承してないですね。せっかく継承するならLGで覚醒させてる攻撃高いカードでしょうか。

[八面六臂の女大将]北条氏康は、一心発起担当で前衛デッキに入れてたこともあったけど、最近は使ってないですね。極意で彗眼覚えるようになったけれど。前衛で起こすスキル使うなら以心伝心でないとあまり意味がないかな。後衛さんの闇舞や鶴で十分って話はある。

高コストSRの方は、コスト19武将の[跳躍青鬼将]籾井教業、[異彩武踊姫]酒井忠次、コスト19知将の[闘忌弾正]高坂昌信、コスト18武将の[不朽忠姫]真田幸村、コスト17武将の[大指武蔵]新納忠元、コスト17知将の[女棟梁]豊臣秀吉、[義心副大将]武田信繁、[心痛懐刀]石川数正、[繚乱舞姫]寧々。

[跳躍青鬼将]籾井教業は、SSRになれば補助補強で前衛で使えるカード。まさか今回で一気に3枚出てくるとかね。前衛デッキに入れるかな。

[異彩武踊姫]酒井忠次は、SR交換会で差し出すのに便利なカード。共闘で毒持ちの最強レベルのやつと戦うときには便利かもしれないけど、もっと良いコスト19のための交換エサになってもらいましょう。

[闘忌弾正]高坂昌信は、計略特化の知将カード。SSRになれたら前衛ではあまり外す理由はないカードかなと思います。

[不朽忠姫]真田幸村は、応援小隊長の特大アップがウリ。他に育てる前衛が不足している場合は、前衛で使えなくもない。

[大指武蔵]新納忠元は、速射援護の鉄砲マスターになりたいなら使えるかもしれないカード。なんなら投擲特化の方が面白いような気はする。

[女棟梁]豊臣秀吉は、特に使い道はないかな。
[義心副大将]武田信繁、[繚乱舞姫]寧々は、小隊長で頑張ってもらうカード

[心痛懐刀]石川数正は、攻城戦のお役立ちカード。最近は、補助2個持ちで、風系、前衛スキル継承枠ありのカードが増えてきたので影は薄くなりがち。


高コストSSRでてくれなんかなあ。通常ガチャもコスト別の排出率を出してほしいものだわ。
posted by けろ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

ガチャ初め

明けましておめでとうございます。
2017年が始まりました。

炎舞で年賀状出すべき人をやっぱり忘れてたなあ。
これもフレ枠が少ないのが原因よね。
年賀状を送っていただいた方々どうもありがとうございました。


福袋ガチャが年末から売られていたような気もしたけど、新年の運だめしということで、年明けてからガチャリました。ついでに他も少しガチャる。

んで結果。

初夢福袋ガチャ松セット3回
SSR3枚
[紅虎神姫]武田信玄
[隻眼勇傑]伊達政宗
[蒼龍神姫]上杉謙信

新春戦神チャンス11連ガチャ1回
R10枚、SR1枚
[忠君女名臣]山県昌景

ボーナスアイテム
SSR確定ガチャ券

SSR確定ガチャ券2回
SSR2枚
[忠烈麒麟姫]山中幸盛
[貴笛月姫]三条夫人


覇・炎舞ガチャ1回
SR1枚
[梟雄の愛娘]帰蝶


11連ガチャのおまけでSSR券がでて、すでに持ってた確定券とまざったので合わせて引きました。
来てくれたのは、コスト22武将の[紅虎神姫]武田信玄、[隻眼勇傑]伊達政宗、[蒼龍神姫]上杉謙信、コスト21知将の[貴笛月姫]三条夫人、コスト18武将の[忠烈麒麟姫]山中幸盛。

[紅虎神姫]武田信玄は、風林火山エサにしようか迷い続けてついにリーチになりました。最後の1枚早く来てくれないかね。まあ当分そろうことはないだろうけど。たぶん、継承するか悩み続ける予感。風林火山を継承するのに一番向いているカードだとは思います。

[隻眼勇傑]伊達政宗は、新カード。松風烈破と同等と思われる黄龍破持ち。前衛スキル継承枠あるから、覚醒させて強スキル積むのもありか。ただ補助は少し微妙感があるので黄龍破の継承エサの方が適しているのかしら。

[蒼龍神姫]上杉謙信は、勇猛果敢のエサにも毘沙門天のエサにも使える悩ましいカード。この子も継承しようか迷い続けて2枚目をゲット。うむどうしよう。

[貴笛月姫]三条夫人は、前衛スキルはないものの信玄の寵愛持ちで補助スキル継承枠があるので前衛でも使えます。後衛スキルが百花繚乱で秘技が和敬清寂なので素直に進化かな。

[忠烈麒麟姫]山中幸盛は玉砕持ちなので前衛デッキに入れやすいですね。秘技が七難八苦なので、全員全で使いやすいカードだと思います。

松ガチャは、外れはなかったので、よかったほうかしら。
今年はガチャ運に恵まれますように。
posted by けろ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

年忘れ風神雷神ガチャ

年忘れ以前にこのガチャの存在を忘れるところだったわ。
まあ、忘れてしまってもよかったけれど

年忘れ風神雷神ガチャ3回
R36枚、SR4枚、SSR3枚
SR
[諸国兵法指南]上泉信綱
[義厚凛姫]高橋紹運
[飛び加藤]加藤段蔵
[越州戦夜叉]柴田勝家
SSR
[猿楽将星]大友宗麟
[嘗胆大女傑]石田三成
[忠義大女傑]毛利勝永

SSR1枚確定風神雷神ガチャ1回
R5枚、SR5枚、SSR1枚
SR
[堅物所司代]石田三成
[戦国統治]今川義元
[聡慧奸姫]本城常光
[毛利両川]吉川元春
[童慕快漢]島津歳久
SSR
[舟遊女王]毛利元就


知将祭りか。しかも何とも言えないのが多い。
通常の風神雷神ガチャはSG尽きたので1回で終わりました。

来てくれたのは、コスト21知将の[嘗胆大女傑]石田三成、[忠義大女傑]毛利勝永、コスト20知将の[猿楽将星]大友宗麟、コスト19知将の[舟遊女王]毛利元就。

[嘗胆大女傑]石田三成は、なんとも言えないカード。知略縦横か策士の継承エサあたりでしょうか。奥義もいまいちだし。うーむ、売却もありかな。

[忠義大女傑]毛利勝永は、こちらもなんとも言えないカード。秘技は驚天動地だけれど、限界突破でスキル回数が増えるわけでもなく。知略縦横の継承エサかしら。やっぱりこいつも売却要員かしら。

[猿楽将星]大友宗麟は、小隊長応援極大アップ良いね。闇の独り舞の継承にも使えるのか。でも何気に一番魅力的なのは秘技の驚天動地が最大3回使えるようになるところでしょうか。まあ、先は長いです。

[舟遊女王]毛利元就は、単体計略の特化カードですね。コスト17知将の[万全兵站]片桐且元に補助をつけて前衛特化させたイメージですね。クリスマス限定カードだったような気もしたけど、もう普通に排出されるようになったのかしら。普通にでないのなら、彗眼の継承エサかしら。


今年ももう終わりですね。
年賀状は年末が忙しくて未だに書けていないです。
炎舞の方は、勝手に登録しているフレと連合メンバーにはまいたから取りあえずはOKだけれども。
皆様、よいお年を。
posted by けろ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする