2017年01月28日

ガチャ結果

チェンジガチャが来ましたね。
餌を得るためにもとりあえずガチャる

レジェンドガチャ340回
R308枚、SR28枚、SSR4枚
高コストSR
SSR
[燗然女腹心]森蘭丸
[黒耀将星]佐々成政
[地黄闘姫]北条綱成
[五徳無欠の勇士]藤堂高虎

SR以上確定レジェンドガチャ113回
SR110枚、SSR3枚
高コストSR
[先陣必勝]朝倉宗滴
[異彩武踊姫]酒井忠次
[大指武蔵]新納忠元
SSR
[荒風妖姫]風魔小太郎
[燗然女腹心]森蘭丸
[飛翔女銃聖]雑賀孫市

武将・知将P14以上レジェンドガチャ11回
SR11枚
高コストSR
なし

SSR10%レジェンドガチャ12回
SR11枚、SSR1枚
高コストSR
[深優麗姫]千姫
[心痛懐刀]石川数正
SSR
[勝気炎女王]徳川秀忠


結構SSRがきてくれました。
それもチェンジ餌になりそうなやつ。運営の策略か。

来てくれたのは、コスト20武将の[勝気炎女王]徳川秀忠、コスト19武将の[地黄闘姫]北条綱成、[五徳無欠の勇士]藤堂高虎、コスト18武将の[黒耀将星]佐々成政、[飛翔女銃聖]雑賀孫市、コスト16武将の[燗然女腹心]森蘭丸、[荒風妖姫]風魔小太郎。

[勝気炎女王]徳川秀忠は、三河魂を覚えるのがウリ。知将で三河魂持ちになれるところがポイント高いですね。でもただ、それぐらいしか見所がなかったり。

[地黄闘姫]北条綱成は、以心伝心もちで補助も2枠あるので前衛で使いやすいですね。ただ極意がつかないので、絶世美人が入るけど[純真天姫]まつの方が良いかも。

[五徳無欠の勇士]藤堂高虎も前衛で使い勝手の良いカード。極意つかないのは残念感はありますね。でも、ついたとしても後衛スキルだったろうけど。

[黒耀将星]佐々成政は、特にコメントはないなあ。良く出てくる。他に欲しいコスト18武将いるんだけど。

[飛翔女銃聖]雑賀孫市も最近よく見かけるなあ。なんとなく重ねているけど、日の目を見る日はこなそうな。

[燗然女腹心]森蘭丸に[荒風妖姫]風魔小太郎は、仲良くチェンジ餌です。


高コストSRの方は、コスト19武将の[異彩武踊姫]酒井忠次、コスト18知将の[深優麗姫]千姫、コスト17武将の
[先陣必勝]朝倉宗滴、[大指武蔵]新納忠元、コスト17知将の[心痛懐刀]石川数正。

[異彩武踊姫]酒井忠次は、SRカード交換会で便利なカードですね。躊躇なく差し出せます。

[深優麗姫]千姫、[先陣必勝]朝倉宗滴、[大指武蔵]新納忠元あたりは、使い道はないかなあ。

[心痛懐刀]石川数正は前衛で使い勝手良いカードだけど、良い知将カードが増えてきたので、少し寂しさが。極意で計略補助でもついて欲しかったけれど、何もなしで残念ね。
継承枠持ってるとこに極意がつくのは新スキルぐらいだから難しいわけだけど。
posted by けろ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ガチャ結果

風邪を引いて久々に寝込んだわ。
インフルでなくてよかった。

んでもってガチャ結果。

レジェンドガチャ424回
R枚、SR29枚、SSR1枚
高コストSR
[真武副将]内藤昌豊
SSR
[上総入道道感]北条綱成
[五徳無欠の勇士]藤堂高虎
[宵闇疾駆]風魔小太郎

SR以上確定レジェンドガチャ52回
SR51枚、SSR1枚
高コストSR
[金城の総大将]豊臣秀頼
SSR
[波乱薄幸の美君]お市

武将・知将P14以上レジェンドガチャ14回
SR14枚
高コストSR
なし

SSR10%レジェンドガチャ4回
SR4枚
高コストSR
なし


なんとも。よくある引き弱感。
来てくれたのは、コスト19武将の[五徳無欠の勇士]藤堂高虎、[宵闇疾駆]風魔小太郎、コスト17武将の[上総入道道感]北条綱成、コスト16知将の[波乱薄幸の美君]お市。

[五徳無欠の勇士]藤堂高虎は、前衛で使い勝手の良いカードですね。共闘でもだいぶお役立ちですね。残念ならが極意なし。

[宵闇疾駆]風魔小太郎は、とくに使い道の無いカード。極意で騙し討ちが付いたけど、後衛スキル回数増えないと意味ないよね。[宵闇疾駆]というぐらいだから、宵闇おぼえたりすれば、使い道があっただろうに。

[上総入道道感]北条綱成は、まあチェンジ行きですね。コスト17ぐらいだと、売却よりチェンジかな。ですぎて困るなら、攻城戦の騎馬戦に特化するなら育ててみるのもありか。

[波乱薄幸の美君]お市は、小隊長用に1枚あれば、あとはチェンジでOK。


高コストSRの方は2枚だけ。

[真武副将]内藤昌豊は、軍配指揮を覚えてくれる優れもの。優秀な後衛特化のSRも出てきたから影は薄めな気はする。極意で何かついてくれないかな。前後で使えるカードになるか、後ろ重視になるか気になるところ。

[金城の総大将]豊臣秀頼は、小隊長担当。騎馬乗崩をもっているしょぼさが良いね。


そういえば、銅銭で交換するカードは8回限界突破は行われないのかねえ。
posted by けろ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ガチャ結果

新しい極意実装でなかなか良いのあるね。

とりあえずガチャ結果

レジェンドガチャ406回
R371枚、SR34枚、SSR1枚
高コストSR
[万全兵站]片桐且元
SSR
[英明果敢]津田宗久

SR以上確定レジェンドガチャ90回
SR89枚、SSR1枚
高コストSR
[清風名月]竹姫
[闘忌弾正]高坂昌信
[勇猛烈女]島左近
[北信濃の猛者]村上義清
SSR
[蒼龍神姫]上杉謙信

武将・知将P14以上レジェンドガチャ15回
SR15枚
高コストSR
なし

SSR10%レジェンドガチャ4回
SR3枚、SSR1枚
高コストSR
なし
SSR
[貴顕宵王]松永久秀

出てくれたSSRはなかなか高コストね。
いつもこんな感じで出てくれるといいのに。

来てくれたのはコスト22武将の[蒼龍神姫]上杉謙信、コスト21知将の[英明果敢]津田宗久、コスト20知将の[貴顕宵王]松永久秀。

[蒼龍神姫]上杉謙信は、継承エサにしようか迷っているうちにLGリーチまで辿り着いたか。極意実装で後衛で育て甲斐のありそうなカードになりそうな気もするので、進化かなあ。

[英明果敢]津田宗久は、育てば前後で使い道のありそうなカードです。侘び持ちの中では、前衛よりで、侘び茶の利休とくらべるなら、先にLGに良いといった感じでしょうか。こいつもLGリーチなりました。

[貴顕宵王]松永久秀は、こちらも育てば前後で使えそうなカードですね。なにげに、これもLGリーチ。気づけば、今回のSSRはみんなLGリーチだった。


高コストSRの方は、コスト19知将の[闘忌弾正]高坂昌信、コスト18武将の[勇猛烈女]島左近、コスト18知将の[清風名月]竹姫、コスト17武将の[北信濃の猛者]村上義清、コスト17知将の[万全兵站]片桐且元。

[闘忌弾正]高坂昌信は、前衛特化している良カードですね。SSRになれば、計略つかう人なら、そう外れることないかな。

[勇猛烈女]島左近は、共闘でHP回復と相手へのステ下げが重要な相手が出れば、使えるカードになるかな。一応、兜割りが3回使えるようになるので、便利といえば便利。

[清風名月]竹姫は、補助は後衛特化のカードですね。ただ、後衛スキルが平凡すぎてなかなか微妙な感じはありますね。救いの手のエサにするのもねえ。使いたい後衛スキル持ちが足りなければ代わりに使う感じでしょうか。

[北信濃の猛者]村上義清は、育てば全員前衛のステ下げ要員で使えるかもしれないカード。何気に極点突きを2回使えるようになるのは、今のところコイツだけだったり。極意実装で前衛補助が付いたりすればねえ。

[万全兵站]片桐且元は、計略の小隊長を乗せるのを持っていない場合に重宝するカードですね。単体計略なのでダメージも安定しやすいし。また、極意実装で彗眼が付くようになったのもポイントが高いですね。補助なしで使うのをためらってた人もこれで使いやすくなるのではないでしょうか。
posted by けろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする