2017年02月18日

ガチャ結果

仕事が忙しすぎてヤバい。
いろいろあって久々に休みが来たわ。ここのところ休日なしだった。
そんでもって、やっとこさガチャ結果

レジェンドガチャ886回
R779枚、SR93枚、SSR4枚
高コストSR
[異彩武踊姫]酒井忠次
[荒くれ頭領]蜂須賀正勝
[巌流剣姫]佐々木小次郎
[七福愛染]直江兼続
[竜姫の右目]片倉景綱
[東国無双の大将]本多忠勝
SSR
[荒風妖姫]風魔小太郎
[策謀思索女王]宇喜多直家
[信州の光華]小松姫
[隻眼の竜将]伊達政宗

SR以上確定レジェンドガチャ71回
SR71枚
高コストSR
[不朽忠姫]真田幸村

武将・知将P14以上レジェンドガチャ16回
SR16枚
高コストSR
なし

SSR10%レジェンドガチャ8回
SR7枚、SSR1枚
高コストSR
なし
SSR
[三国一の女将軍]島津義弘


レジェチケ以外はスカスカね。でも、SSRの低コストの多さはいつものことか。
来てくれたのは、コスト22知将の[策謀思索女王]宇喜多直家、コスト18武将の[三国一の女将軍]島津義弘、コスト17武将の[隻眼の竜将]伊達政宗、コスト16武将の[荒風妖姫]風魔小太郎、コスト15武将の[信州の光華]小松姫。

[策謀思索女王]宇喜多直家は、蛇蝎の理を使える知将。蛇蝎の理は個人的には使い勝手がいまいちな気がしますがどうなんでしょう。格下相手に使うか、序盤に入れるぐらいぐらいでしょうか。スキル構成としては、前衛特化で、秘技の破軍天陣待ちといったところでしょうか。

[三国一の女将軍]島津義弘は、敵中使いの定番カード。強スキルが増えてきたから影が薄くなりつつある気はしますが、廃課金者じゃなければ外れることはないんじゃないかな。

[隻眼の竜将]伊達政宗、[荒風妖姫]風魔小太郎、[信州の光華]小松姫は、自分の中ではチェンジ行き。伊達さんは、前衛向けに育てるのはありかなあ。


高コストSRの方は、それなりに使えるのが出てきてくれたな。
来てくれたのは、コスト19武将の[異彩武踊姫]酒井忠次、[巌流剣姫]佐々木小次郎、コスト18武将の[東国無双の大将]本多忠勝、[不朽忠姫]真田幸村、コスト18知将の[七福愛染]直江兼続、[竜姫の右目]片倉景綱、コスト17武将の[荒くれ頭領]蜂須賀正勝。

[異彩武踊姫]酒井忠次は、SR交換会用。迷わず捨てれるところがポイント高い。

[巌流剣姫]佐々木小次郎は、SRにしては高性能な前衛向けカード。秘技の燕返しは、継承するようなスキルじゃないけど、あると意外と便利なスキル。どうしようもない格上相手にダメがでる。

[東国無双の大将]本多忠勝は、極意で前衛デッキに入れるカードになりました。

[不朽忠姫]真田幸村は、小隊長で頑張ってもらえてば。

[七福愛染]直江兼続は、極意で彗眼を覚えるので、育て甲斐がありますね。極意までいけば、攻城戦に是非ってカードになりました。

[竜姫の右目]片倉景綱は、極意で知略縦横を覚えるので、後衛で使える目がでました。でもコスト16の片倉景綱の方が使いやすいかな。

[荒くれ頭領]蜂須賀正勝は、玉砕系のスキル増やすのに便利なカード。極意実装で同じくコスト17武将音小島弥太郎さんの株が急上昇で、こっちの価値は相対的に下がってしまったかな。極意で使える新しい前衛向け補助とか付けば価値が変わるかもしれないかな。
posted by けろ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ガチャ結果

同盟戦も終わりましたね。
お疲れさまでした。

ラスト相手がまさかの5人連合。こっちは19人という。

そんでもってガチャ結果

覇・炎舞ガチャ1回
SR1枚
[紅将軍]山県昌景

レジェンドガチャ478回
R429枚、SR48枚、SSR1枚
高コストSR
[甲斐の美虎]武田信玄
[清風明月]竹姫
SSR
[雄風美玉]茶々

SR以上確定レジェンドガチャ92回
SR91枚、SSR1枚
高コストSR
[甲斐の美虎]武田信玄
[大指武蔵]新納忠元
[怜明僧女]太原雪斎
SSR
[威風粋虎]前田慶次

武将・知将P14以上レジェンドガチャ4回
SR4枚
高コストSR
なし

SSR10%レジェンドガチャ4回
SR3枚、SSR枚
高コストSR
なし
SSR
[賞玩太閤妃]茶々


SSRで来てくれたのは、コスト19武将の[威風粋虎]前田慶次、コスト19知将の[雄風美玉]茶々、コスト18知将の[賞玩太閤妃]茶々。

[威風粋虎]前田慶次は、極意が付かないことでコスト18の方より残念カード。傾奇挑発担当用に限界突破を目指すのが良さそうではあるけど、後衛カードとしても、コスト18の方より劣っている感じはありますね。

[雄風美玉]茶々は、極意で森羅万象を覚えるので、攻城戦用にじっくり育てるのもありか。前衛枠に入れるのは補助2個持ちしか認めんって人以外は、まあそれなりじゃないかな。後ろで使えないこともないし。

[賞玩太閤妃]茶々は、極意もないし育て甲斐もないですね。チェンジ餌にするか将星ポイントにするかですね。


高コストSRの方は、コスト18武将の[甲斐の美虎]武田信玄、コスト18知将の[清風明月]竹姫、[怜明僧女]太原雪斎、コスト17武将の[大指武蔵]新納忠元がきれくれました。

[甲斐の美虎]武田信玄は、小隊長として活躍してもらえればOK。

[清風明月]竹姫は、極意で恋慕の情を覚えて、後衛補助2個持ちになれる、それっぽいカード。でもいかんせん、もともと持っている後衛スキルがパッとしないのが難点。

[怜明僧女]太原雪斎は、極意実装で前衛でかなり優秀なカード。課金スキルの鎌鼬がSRで手に入れられるのがウリ。補助も2個持てるし、鎌鼬は攻城戦でいくつあっても困らないですね。ぜひ極意を覚えてほしいカード。

[大指武蔵]新納忠元は、特にコメントないです。
posted by けろ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

チェンジガチャ

チェンジの前にSSR確定券を引く。

SSR確定レジェンドガチャ1回
SSR1枚
[電光石火の甲賀忍者]猿飛佐助

そしたら、みごとにチェンジ餌。
そんでもってチェンジガチャ結果。


SSRチェンジガチャ9回
[電光石火の甲賀忍者]猿飛佐助
[上総入道道感]北条綱成

[赤母衣姫]前田利家

[覇王の寵臣]森蘭丸
[慈忍大女傑]成田甲斐

[無双姫大将]本多忠勝

[波乱薄幸の美君]お市
[翠嵐山姫]猿飛佐助

[参拝副将]武田信繁

[荒風妖姫]風魔小太郎
[黒耀将星]佐々成政

[哀猿鬼援]小島弥太郎

[八面六臂の女大将]北条氏康
[上総入道道感]北条綱成

[一領具足の姫若子]長宗我部元親

[燗然女腹心]森蘭丸
[隻眼の竜将]伊達政宗

[謀聖]尼子経久

[燗然女腹心]森蘭丸
[衝天槍聖]前田利家

[幽寂姫局]斎藤福

[黒耀将星]佐々成政
[燗然女腹心]森蘭丸

[瓶割大女傑]柴田勝家

[波乱薄幸の美君]お市
[八面六臂の女大将]北条氏康

[南海の王]長宗我部元親


コスト17までは問題なくチェンジにぶん投げるけど、それ以降は将星Pを考えるとなかなか微妙なラインですね。自分はいらないコスト18まではチェンジに投下。

来てくれたのは、コスト21武将の[無双姫大将]本多忠勝、[参拝副将]武田信繁、[瓶割大女傑]柴田勝家、コスト20武将の[一領具足の姫若子]長宗我部元親、コスト20知将の[幽寂姫局]斎藤福、コスト19武将の[哀猿鬼援]小島弥太郎、[南海の王]長宗我部元親、コスト19知将の[謀聖]尼子経久、コスト18武将の[赤母衣姫]前田利家。

あたりの部類は、[無双姫大将]本多忠勝、[参拝副将]武田信繁、[一領具足の姫若子]長宗我部元親、[哀猿鬼援]小島弥太郎、[南海の王]長宗我部元親、[赤母衣姫]前田利家。
外れの部類は、[瓶割大女傑]柴田勝家、コスト20知将の[幽寂姫局]斎藤福、[謀聖]尼子経久になるでしょうか。

1枚から使えるカードとしては、桜花絢爛もちの[参拝副将]武田信繁ぐらいですかね。あとはLGに育ってくれないとなかなか出番はなさそうですね。
うーん、こんなものか。なかなか良いカードは手に入らないね。
posted by けろ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする