2017年02月18日

ガチャ結果

仕事が忙しすぎてヤバい。
いろいろあって久々に休みが来たわ。ここのところ休日なしだった。
そんでもって、やっとこさガチャ結果

レジェンドガチャ886回
R779枚、SR93枚、SSR4枚
高コストSR
[異彩武踊姫]酒井忠次
[荒くれ頭領]蜂須賀正勝
[巌流剣姫]佐々木小次郎
[七福愛染]直江兼続
[竜姫の右目]片倉景綱
[東国無双の大将]本多忠勝
SSR
[荒風妖姫]風魔小太郎
[策謀思索女王]宇喜多直家
[信州の光華]小松姫
[隻眼の竜将]伊達政宗

SR以上確定レジェンドガチャ71回
SR71枚
高コストSR
[不朽忠姫]真田幸村

武将・知将P14以上レジェンドガチャ16回
SR16枚
高コストSR
なし

SSR10%レジェンドガチャ8回
SR7枚、SSR1枚
高コストSR
なし
SSR
[三国一の女将軍]島津義弘


レジェチケ以外はスカスカね。でも、SSRの低コストの多さはいつものことか。
来てくれたのは、コスト22知将の[策謀思索女王]宇喜多直家、コスト18武将の[三国一の女将軍]島津義弘、コスト17武将の[隻眼の竜将]伊達政宗、コスト16武将の[荒風妖姫]風魔小太郎、コスト15武将の[信州の光華]小松姫。

[策謀思索女王]宇喜多直家は、蛇蝎の理を使える知将。蛇蝎の理は個人的には使い勝手がいまいちな気がしますがどうなんでしょう。格下相手に使うか、序盤に入れるぐらいぐらいでしょうか。スキル構成としては、前衛特化で、秘技の破軍天陣待ちといったところでしょうか。

[三国一の女将軍]島津義弘は、敵中使いの定番カード。強スキルが増えてきたから影が薄くなりつつある気はしますが、廃課金者じゃなければ外れることはないんじゃないかな。

[隻眼の竜将]伊達政宗、[荒風妖姫]風魔小太郎、[信州の光華]小松姫は、自分の中ではチェンジ行き。伊達さんは、前衛向けに育てるのはありかなあ。


高コストSRの方は、それなりに使えるのが出てきてくれたな。
来てくれたのは、コスト19武将の[異彩武踊姫]酒井忠次、[巌流剣姫]佐々木小次郎、コスト18武将の[東国無双の大将]本多忠勝、[不朽忠姫]真田幸村、コスト18知将の[七福愛染]直江兼続、[竜姫の右目]片倉景綱、コスト17武将の[荒くれ頭領]蜂須賀正勝。

[異彩武踊姫]酒井忠次は、SR交換会用。迷わず捨てれるところがポイント高い。

[巌流剣姫]佐々木小次郎は、SRにしては高性能な前衛向けカード。秘技の燕返しは、継承するようなスキルじゃないけど、あると意外と便利なスキル。どうしようもない格上相手にダメがでる。

[東国無双の大将]本多忠勝は、極意で前衛デッキに入れるカードになりました。

[不朽忠姫]真田幸村は、小隊長で頑張ってもらえてば。

[七福愛染]直江兼続は、極意で彗眼を覚えるので、育て甲斐がありますね。極意までいけば、攻城戦に是非ってカードになりました。

[竜姫の右目]片倉景綱は、極意で知略縦横を覚えるので、後衛で使える目がでました。でもコスト16の片倉景綱の方が使いやすいかな。

[荒くれ頭領]蜂須賀正勝は、玉砕系のスキル増やすのに便利なカード。極意実装で同じくコスト17武将音小島弥太郎さんの株が急上昇で、こっちの価値は相対的に下がってしまったかな。極意で使える新しい前衛向け補助とか付けば価値が変わるかもしれないかな。
posted by けろ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447116934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック