2017年01月08日

ガチャ結果

おみくじはほとんど吉だった。
1回だけ凶が出てくれてラッキー。

最近は、のんびりブログ書く時間も取れなくなってきてるのと、モチベーションも低下気味なので、高コストSR以上の結果だけしていこうかと。
単にガチャ券が溜まりすぎてめんどいってのもある。

そんでもって結果。

お年玉ガチャ(5枚)3回
SR3枚
高コストSR
[女棟梁]豊臣秀吉

レジェンドガチャ717回
R654枚、SR59枚、SSR4枚
高コストSR
[闘忌弾正]高坂昌信
[不朽忠姫]真田幸村
[跳躍青鬼将]籾井教業
[大指武蔵]新納忠元
SSR
[燗然女腹心]森蘭丸
[衝天槍聖]前田利家
[八面六臂の女大将]北条氏康
[八面六臂の女大将]北条氏康

SR以上確定レジェンドガチャ266回
SR264枚、SSR2枚
高コストSR
[義心副大将]武田信繁
[心痛懐刀]石川数正
SSR
[忠君愛国の女執政]直江兼続
[天資梟雄]柳生十兵衛

武将・知将P14以上レジェンドガチャ36回
SR36枚
高コストSR
[繚乱舞姫]寧々
[跳躍青鬼将]籾井教業

SSR10%レジェンドガチャ15回
SR13枚、SSR2枚
高コストSR
[跳躍青鬼将]籾井教業
[異彩武踊姫]酒井忠次
SSR
[不動明王]武田信玄
[飛翔女銃聖]雑賀孫一


SSRはそこそこ出てるけど、高コストはでないねえ。
来てくれたのは、コスト19武将の[不動明王]武田信玄、[天資梟雄]柳生十兵衛、コスト18武将の[飛翔女銃聖]雑賀孫一、コスト18知将の[忠君愛国の女執政]直江兼続、コスト17武将の[衝天槍聖]前田利家、コスト16武将の[燗然女腹心]森蘭丸、コスト16知将の[八面六臂の女大将]北条氏康。

[不動明王]武田信玄は、これでやっと騎虎之勢のスキル回数が増えた。極意までの先は長いね。前衛だと秘技の風林火山に極意の粉骨砕身で育て甲斐がありますね。

[天資梟雄]柳生十兵衛は、補助を充実させるのに便利なカード。初期勇烈持ちなのが良いです。コンボプラス系のスキルもgood。

[飛翔女銃聖]雑賀孫一は、鉄砲使い向け。でもスキル回数が増えるのがちょっと遅いのが難点。集中瞑想で急所打ったら、退却時発動スキル無効とかだったらねえ。まあ、そうなったら、前衛の立てないゲームになりそうではある。

[忠君愛国の女執政]直江兼続は、前後でそこそこのカード。後衛は極意までいかないと厳しいけれど。前衛だと全員前衛や攻城戦で便利。

[衝天槍聖]前田利家は、ひさびさのドリルさん。猛将追撃を継承するならコイツですね。そういえば自分は猛将追撃一つも継承してないですね。せっかく継承するならLGで覚醒させてる攻撃高いカードでしょうか。

[八面六臂の女大将]北条氏康は、一心発起担当で前衛デッキに入れてたこともあったけど、最近は使ってないですね。極意で彗眼覚えるようになったけれど。前衛で起こすスキル使うなら以心伝心でないとあまり意味がないかな。後衛さんの闇舞や鶴で十分って話はある。

高コストSRの方は、コスト19武将の[跳躍青鬼将]籾井教業、[異彩武踊姫]酒井忠次、コスト19知将の[闘忌弾正]高坂昌信、コスト18武将の[不朽忠姫]真田幸村、コスト17武将の[大指武蔵]新納忠元、コスト17知将の[女棟梁]豊臣秀吉、[義心副大将]武田信繁、[心痛懐刀]石川数正、[繚乱舞姫]寧々。

[跳躍青鬼将]籾井教業は、SSRになれば補助補強で前衛で使えるカード。まさか今回で一気に3枚出てくるとかね。前衛デッキに入れるかな。

[異彩武踊姫]酒井忠次は、SR交換会で差し出すのに便利なカード。共闘で毒持ちの最強レベルのやつと戦うときには便利かもしれないけど、もっと良いコスト19のための交換エサになってもらいましょう。

[闘忌弾正]高坂昌信は、計略特化の知将カード。SSRになれたら前衛ではあまり外す理由はないカードかなと思います。

[不朽忠姫]真田幸村は、応援小隊長の特大アップがウリ。他に育てる前衛が不足している場合は、前衛で使えなくもない。

[大指武蔵]新納忠元は、速射援護の鉄砲マスターになりたいなら使えるかもしれないカード。なんなら投擲特化の方が面白いような気はする。

[女棟梁]豊臣秀吉は、特に使い道はないかな。
[義心副大将]武田信繁、[繚乱舞姫]寧々は、小隊長で頑張ってもらうカード

[心痛懐刀]石川数正は、攻城戦のお役立ちカード。最近は、補助2個持ちで、風系、前衛スキル継承枠ありのカードが増えてきたので影は薄くなりがち。


高コストSSRでてくれなんかなあ。通常ガチャもコスト別の排出率を出してほしいものだわ。
posted by けろ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック