2017年07月27日

チェンジガチャ

チェンジガチャやってみた。

SSRチェンジガチャ4回
[信州の光華]小松姫
[慈忍大女傑]成田甲斐

[至誠戦華]石田三成

[勇壮侍女長]立花ぎん千代
[上総入道道感]北条綱成

[天下御免の傾奇者]前田慶次

[慈忍大女傑]成田甲斐
[電光石火の甲賀忍者]猿飛佐助

[隻眼の竜将]伊達政宗

[隻眼の竜将]伊達政宗
[三国一の女将軍]島津義弘

[忠君愛国の女執政]直江兼続


島津は8凸しているので、シングルガチャにまわそうと思ってたけど、コスト17が出てきたので、普通のチェンジに。4回のうち3回がコスト18以下か。昔のチェンジガチャを彷彿とさせる感じか。まあ、自分の中でのあたりは、2つあったから良しとするか。当たりは、コスト22知将の[至誠戦華]石田三成とコスト18武将の[天下御免の傾奇者]前田慶次。

[至誠戦華]石田三成は、大一大万大吉をもってる後衛特化知将ですね。2枚目ゲット。LGになるまでは、入れて参謀担当かしら。

[天下御免の傾奇者]前田慶次は、8凸で極意の松風烈破が2回使えて、後衛でも、傾奇挑発2回に後衛スキル継承枠持ちの前後に優秀なカードですね。やっとこさLG。コスト18で一番出てない気がします。ちなみに今まで、自分がコスト18SSRでLGになっていなかったのは、影武者エサになっている徳川さんと問答無用でチェンジに投げ入れてた茶々さんとコイツでした。
posted by けろ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ガチャ結果

4周年ガチャ引いてみた
んで結果


4周年記念福袋ガチャ松3回
SSR3枚
[貴笛月姫]三条夫人
[猿楽将星]大友宗麟
[勇猛女地頭]井伊直虎

4周年記念毎日無料10連ガチャ10回
R82枚、SR14枚、SSR4枚
高コストSR
なし
SSR
[瓶割大女傑]柴田勝家
[威風純虎]前田慶次
[修行剣聖]柳生宗厳
[天真賢姫]まつ


福袋の松は何となく引いてしまったが、最近は完全に隠居生活なので、もはや引くひつようはなかったか。
3つめで当たりが出たから良いけれど。無料の方はやたらSSRがでたなあ。内容はともかく引き良かった。

来てくれたのは、コスト23武将の[勇猛女地頭]井伊直虎、コスト21武将の[瓶割大女傑]柴田勝家、[修行剣聖]柳生宗厳、コスト21知将の[貴笛月姫]三条夫人、コスト20知将の[猿楽将星]大友宗麟、コスト19武将の[威風純虎]前田慶次、[天真賢姫]まつ。

[勇猛女地頭]井伊直虎は、後衛するなら是非とも欲しいカード。孟母断機に後衛スキル継承枠に八徳もち。LGになれば、献身の徳。孟母断機の継承でもそのまま使うのもどっちも良くて迷いますね。

[瓶割大女傑]柴田勝家は、微妙感のあるカード。

[修行剣聖]柳生宗厳は、宵闇継承エサになりがちなカード。頑張って月影をゲットするのもありか。極意で使い勝手はよくった模様。集めるの大変だけど。

[貴笛月姫]三条夫人は、これでLGになった。スキル構成は半端感はあるけど悪くはないカード。

[猿楽将星]大友宗麟は、極意で後衛よりになったけれど。小隊長の応援極大だからなあ。前衛では驚天動地は3発行けるようになるけれど、補助は微妙。強計略積むには適してはいるが。

[威風純虎]前田慶次は、コスト18の慶次の方が良いのだけれど。コスト18の方より良く出る不思議。

[天真賢姫]まつは、絶世美女をデッキに組み込むなら良いカードだと思う。極意もレア。
posted by けろ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

ガチャ結果

持っているSR確定券を引きました。

SR以上確定レジェンドガチャ777回
SR5774枚、SSR3枚
高コストSR
[驕傲若大将]徳川秀忠
[背水勇女]甘粕景持
[大指武蔵]新納忠元
[北信濃の猛者]村上義清
[天真歌姫]毛利元就
[闘忌弾正]高坂昌信
[雄邁勇傑]島津豊久
[闘忌弾正]高坂昌信
[先陣必勝]朝倉宗滴
[銃戦女指令]滝川一益
[翠嵐勇士]小島弥太郎
[謀聖の賢妹]尼子久幸
[直往邁進]柴田勝家
SSR
[威風純虎]前田慶次
[豊家の守護者]加藤清正
[忠勇無双]山中幸盛

武将・知将P14以上レジェンドガチャ105回
SR105枚
高コストSR
[采配奇抜]蜂須賀正勝
[決意七将]池田輝政
[日本最大の女海賊]村上武吉

うーん、通常ガチャのSSRのコスト18とコスト19の出る率は半端ないな。
来てくれたのは、コスト19武将の[威風純虎]前田慶次、[忠勇無双]山中幸盛。コスト18武将の[豊家の守護者]加藤清正。

[威風純虎]前田慶次は、傾奇挑発要員。継承してしまっても良いですね。
[忠勇無双]山中幸盛は、特に使い道なし。
[豊家の守護者]加藤清正は、敵中突破要員。8凸まではまだ先か。

コスト18と19のSSRだと、ほとんどうれしさがなくなってきたわ。高コストSSRでも、欲しいのじゃないと同じことではあるけれど。

限界突破でレベルが上がるようになるみたい。筆頭がコスト18のLGに舞い戻ることになるかしら。戦力上がり率はどのくらいになるのかねえ。さらに伸び率が上がるようだと、めっちゃ、戦力のインフレが進みますね。
限界突破させてない双六とか点数カードはご臨終する感じかしら。どうせなら、攻城カードも8凸するようなればよいのに。
posted by けろ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする