2016年08月29日

風神雷神ガチャ

昔、国士無双ガチャとかいうゴミガチャがあったけど、それにくらべたら、だいぶ良くなりましたね。

まずはニコ生特別ガチャ

ニコ生特別ガチャ1回
R9枚、SR1枚
[不抜弓大将]六角義治


まあ、そんなもんですわ。
そんでもって本題の風神雷神ガチャ結果。

風神雷神ガチャ3回
1回目
R7枚、SR1枚、SSR2枚
SR
[勇強御前]武田勝頼
SSR
[忠勇無双]山中幸盛
[忠勇無双]山中幸盛


2回目
R7枚、SR1枚、SSR1枚
SR
[奸計の妖婦]宇喜多直家
[憤怒猛虎]武田信虎
SSR
[耶蘇会宣教師]フランシスコ・ザビエル

3回目
R7枚、SR1枚、SSR2枚
SR
[奥羽の鬼姫]義姫
SSR
[幽寂姫局]斎藤福
[生涯無敗将]宮本武蔵


2回やって終わってるとおもったけど。3回目で大逆転。
SSRが5枚でたのものいいね。欲しいとおもってたカードが1枚でたので勝ち組だと思います。

来てくれたSSRは、コスト23武将の[生涯無敗将]宮本武蔵、コスト20知将の[耶蘇会宣教師]フランシスコ・ザビエル、[幽寂姫局]斎藤福、コスト19武将の[忠勇無双]山中幸盛。

[生涯無敗将]宮本武蔵は、前衛するなら是非とも欲しいカード。2枚目だ。間違ってサクッとLGになってくれんかね。私のデッキでは今のところ筆頭になってるので、戦力微増もうれしいわ。蛮勇こいこい。まあ、何年後になるかわからないけれど。

[耶蘇会宣教師]フランシスコ・ザビエルは、小隊長計略ダメージアップが取り柄のカード。1枚あれば十分といえば十分。なんだかんだで後1枚でLGだわ。というか昔チェンジに入れてなければLGになっていたのに残念ね。でも、秘技は救いの手なので何ともねえ。かろうじて後衛デッキに入れるかどうか。

[幽寂姫局]斎藤福は、前に極みチェンジに入れたカードね。みどころはあまりないですね。サクッとLGになれば使い道が出る感じのカードです。

[忠勇無双]山中幸盛は、こちらも極みチェンジの定番カードですね。極意で艱難辛苦的な強スキルがつきそうな気配がありそうな気はするけど、よっぽどの強スキルがつかない限りは、チェンジ行きは変わらないでしょうね。コスト18の方が優秀だし。つーか、1回目にこいつがかぶって出てきてビビった。
posted by けろ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ガチャ結果

百鬼夜行は人によってSRの覚醒玉がちょいちょい出るみたいですね。
寝落ちして百鬼夜行絵巻を使いそびれたりしてる自分には無縁の話か。使っても出ないよね。出てもRの覚醒玉覚醒玉。
というか出てくる妖怪英傑の妖怪感が皆無よね。

風神雷神ガチャなるものが出てきたから、とりあえず、英傑の前半部分をガチャって景気づけ。
んでもって結果。

レジェンドガチャ215回
R192枚、SR22枚、SR1枚
SR
[黒母衣猛姫]佐々成政
[土佐の器量姫]長宗我部元親
[先鋒才女傑]榊原康政
[奥羽の鬼姫]義姫
[颯水盤迅]村上武吉
[女狐]石田三成
[冷酷無比なる大将]龍造寺隆信
[奥羽の智将]片倉景綱
[紅将軍]山県昌景
[童慕快漢]島津歳久
[松坂少将]蒲生氏郷
[天下三名槍]母里友信
[足利一門の姫御前]今川義元
[紫陽花怪傑]水原親憲
[灯籠幻舞]帰蝶
[公方接待役]明智光秀
[土佐の器量姫]長宗我部元親
[薩摩の鬼]島津義弘
[麗舞の巫女]出雲阿国
[文芸遊興の麗姫]毛利隆元
[紅将軍]山県昌景
[唱導才媛]瑞渓院
SSR
[不死美濃戦姫]馬場信春

SR以上確定レジェンドガチャ33回
SR33枚
[眉目秀麗なる雷姫]立花ぎん千代
[窮境豪傑]最上義光
[冷血なる妖狐]最上義光
[六文銭の兵]真田幸村
[岐阜中将]織田信忠
[公方接待役]明智光秀
[文芸遊興の麗姫]毛利隆元
[横行悪虎]武田信虎
[大坂城七将星]毛利勝永
[義侠の姫御前]浅井長政
[吹想麗嬢]諏訪御料人
[足利一門の姫御前]今川義元
[謀略無尽の女傑]毛利元就
[威加海内の将]織田信雄
[大坂城七将星]毛利勝永
[龍造寺の女家老]鍋島直茂
[愛の戦士]直江兼続
[熟慮の軍師]山本勘助
[奔放自在なる大名]大友宗麟
[奥羽の鬼姫]義姫
[稀代の戦略家]毛利元就
[薩摩の鬼]島津義弘
[今浜築城]羽柴秀吉
[威加海内の将]織田信雄
[紅将軍]山県昌景
[秀吉の知恵袋]黒田官兵衛
[求道剣姫]新免無二斎
[紅将軍]山県昌景
[将軍弑逆の黒幕]松永久秀
[天下統一]徳川家康
[背水勇女]甘粕景持
[文芸遊興の麗姫]毛利隆元
[歩き巫女元締]望月千代女

武将・知将P14以上レジェンドガチャ15回
SR15枚
[求道剣姫]新免無二斎
[討伐姫]成田甲斐
[切支丹王国女王]大友宗麟
[道学兼備傑]角隅石宗
[不抜弓大将]六角義治
[大沼の御隠居]蘆名止々斎
[憂愁麗姫]竹姫
[憂慮の姫将]三好長慶
[花団貴公子]井伊直政
[武功随一]可児才蔵
[奥羽の智将]片倉景綱
[歩き巫女元締]望月千代女
[酩酊闊達]佐々成政
[仁徳の将]毛利隆元
[麗舞の巫女]出雲阿国

SSR10%レジェンドガチャ5回
SR3枚、SSR1枚
SR
[龍造寺の女家老]鍋島直茂
[奥羽の智将]片倉景綱
[爆走雌虎]武田勝頼
SSR
[不動明王]武田信玄


ついに低コストの呪いを抜けたのか。
出てくれてたのは、コスト20武将の[不死美濃戦姫]馬場信春と、コスト19武将の[不動明王]武田信玄。

[不死美濃戦姫]馬場信春は、いまいち感のあるカードですね。全員前衛なら使い道があるかしら。チェンジの極みエサがいまのところ順当かしら。秘技も限界突破もあんまりですね。

[不動明王]武田信玄は、猛将追撃の価値が増したこともあって、前衛ではかなりいいカードになりましたね。LGからだけど。極意で粉骨砕身を覚えるとこも育て甲斐があってかなりの良カードです。後衛でも後衛スキル継承枠があるから、使い道があります。


高コストSRの方は、コスト19武将の[先鋒才女傑]榊原康政、[背水勇女]甘粕景持、コスト17武将の[爆走雌虎]武田勝頼、[黒母衣猛姫]佐々成政。

[先鋒才女傑]榊原康政は、覚悟持ちで補助継承スキル枠もあるので、前衛で補助枠を不足の人に重宝されるカードだと思います。秘技も使い道があるほうです。

[背水勇女]甘粕景持は、SRで気炎万丈を覚えてくれる良カード。補助が一つしかないですが、コスト16の山県さんをデッキに入れてるような人には、代替キャラとして育ってくれると思います。

[爆走雌虎]武田勝頼は、前後でまずまずのカード。極意実装で馬が増えたり、応援威力アップが付くので、前後で使われる機会が増したカードではないでしょうか。馬担当と強下げ担当カード。

[黒母衣猛姫]佐々成政は、鉄砲担当カード。育つまで時間がかかるけど。どうせなら、限界突破が増えるときに、さらに後衛スキル回数が伸びれば面白いのに。
posted by けろ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ガチャ結果

最近、世の中の連休中の期間には、協闘イベを重ねるようになったよね。
昔は平気で合戦イベを突っ込んできてたけど、良くなったもんだわ。
といっても、ここんところずっとリア優先炎舞です。

レジェンドガチャ211回
R192枚、SR19枚
[謀略無尽の女傑]毛利元就
[大沼の御隠居]蘆名止々斎
[吹想麗嬢]諏訪御料人
[踊り巫女]出雲阿国
[湯煙舞姫]出雲阿国
[越州戦夜叉]柴田勝家
[水軍司令]九鬼嘉隆
[小谷の方]お市
[飛翔虎将]長宗我部国親
[忠功絶類]岡部元信
[憂愁麗姫]竹姫
[異彩武踊姫]酒井忠次
[外交忠妹]豊臣秀長
[無骨狂臣]森長可
[不抜弓大将]六角義治
[飛び加藤]加藤段蔵
[梟雄の愛娘]帰蝶
[無情新陰流]柳生宗矩
[飛び加藤]加藤段蔵

SR以上確定レジェンドガチャ38回
SR38枚
[幻惑の艶忍]望月千代女
[大沼の御隠居]蘆名止々斎
[銃姫]雑賀孫一
[奥羽の智将]片倉景綱
[銃姫]雑賀孫一
[家中随一]立花宗茂
[八王子城主]北条氏照
[奸将]宇喜多直家
[加賀百万石の礎]まつ
[出世頭]羽柴秀吉
[戦国統治]今川義元
[先見豪傑]三好長慶
[熟慮の軍師]山本勘助
[謀略無尽の女傑]毛利元就
[美少女外交官]近衛前久
[大海賊]村上武吉
[姫大将]小松姫
[銃姫]雑賀孫一
[無情新陰流]柳生宗矩
[隻眼の伊達女]伊達政宗
[弩声女傑]水原親憲
[掠奪乙女]尼子晴久
[白銀天華]安東愛季
[毛利両川]吉川元春
[踊り巫女]出雲阿国
[戦国統治]今川義元
[快刀使いの女傑]丹羽長秀
[足利一門の姫御前]今川義元
[姫大将]小松姫
[掠奪乙女]尼子晴久
[関東の乱射姫]滝川一益
[戦国統治]今川義元
[岐阜中将]織田信忠
[奥羽の鬼姫]義姫
[烈攻謀主]真田幸隆
[威加海内の将]織田信雄
[花王の桜]毛利隆元
[カリスマ女武将]真田幸村

武将・知将P14以上レジェンドガチャ14回
SR14枚
[忠魂義臣]島左近
[冷酷無比なる大将]龍造寺隆信
[討伐姫]成田甲斐
[土佐の覇者]長宗我部元親
[浅井三姉妹]江与
[弩声女傑]水原親憲
[豊家忠姫]毛利勝永
[自由奔放勇将]大道寺政繁
[酩酊闊達]佐々成政
[鎮西の戦姫]高橋紹運
[今浜築城]羽柴秀吉
[諸国兵法指南]上泉信綱
[肥後の虎]加藤清正
[紫陽花槍姫]渡辺守綱

SSR10%レジェンドガチャ5回
SR4枚、SSR1枚
SR
[幽玄幻術師]果心居士
[大坂城七将星]毛利勝永
[冷酷無比なる大将]龍造寺隆信
[討伐姫]成田甲斐
SSR
[黒耀将星]佐々成政


SSRがかろうじて1枚出てくれた。ってコイツかよ。
来てくれたのは、SSR18武将の[黒耀将星]佐々成政。

[黒耀将星]佐々成政は、今のことろはチェンジの餌にしか。極意で優良な補助でも覚えてくれれば価値は変わるだろうけど。そしたらきっと出なくなる気がする。

高コストSRの方は、コスト19武将の[異彩武踊姫]酒井忠次、コスト18武将の[越州戦夜叉]柴田勝家、コスト18知将の[白銀天華]安東愛季、コスト17知将の[烈攻謀主]真田幸隆。

[異彩武踊姫]酒井忠次は、SR交換会のコスト19でのエサ要員ですね。協闘に特化している感じはあるけれど、麗姫、剛毅を使わないなら、入れる隙間もいですね。舞槍薙も集まりにくいし。全員前衛で剛毅入れてる人なら、良いかも。

[越州戦夜叉]柴田勝家は、こちらもSR交換会のエサ要員。こちらはコスト18。極意で虚空閃を覚えるけど、補助が集中瞑想では使われることはないですね。

[白銀天華]安東愛季は、計略の特大ダメージアップの小隊長要員。小隊長になってなければ、前衛で活躍する目もあったけれど、今は小隊長安定だと思います。攻撃ダメージアップだけで、知将の小隊長枠を使うのは無理があるし。

[烈攻謀主]真田幸隆は、イケメン枠か。限界突破で前衛スキル回数が増えるとかしてくれれば、全員前衛の捨て下げ担当になれたかもしれないのに残念ね。コイツと関係ないけれど、ステ下げ計略要員だと、昔、マンガ連動の剣閃で手に入ったコスト16知将の[最終覇王]徳川家康って意外と優秀ですね。ステ下げ計略二つに限界突破で1回数が増えて、嘲笑持ちで補助スキル継承枠もあるし。刑部の誅罰を継承したらバッチリですね。どこかにやっている人はいる気はする。
posted by けろ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする