2016年05月29日

チェンジガチャ

チェンジガチャの結果の前にやってしまった報告を。
いつかやると思ってたけど、ついにやらかしてしまった。
剣イベの刀交換を忘れて絆ポイント大量ゲットだぜ。
極みガチャもよく回し忘れるというのに酷い話だわ。前回のブログでのせた分は交換してるからまだマシかな。きっと世の中にはもっと上を行く猛者がいるだろうし。ちなにみ。250万ぐらい絆P増えました。

んでもってガチャ結果

SRチェンジガチャ1回
[文芸遊興の麗姫]毛利隆元
[八王子城主]北条氏照

[跳躍怪力嬢]仙石秀久

SSRチェンジガチャ3回
[信州の光華]小松姫
[荒風妖姫]風魔小太郎

[怪力獣耳女王]最上義光

[信州の光華]小松姫
[荒風妖姫]風魔小太郎

[三国一の女将軍]島津義弘

[燗然女腹心]森蘭丸
[勇壮侍女長]立花ぎん千代

[黒耀将星]佐々成政

SSRチェンジガチャ・極3回
[忠勇無双]山中幸盛
[宵闇疾駆]風魔小太郎

[紅虎神姫]武田信玄

[忠勇無双]山中幸盛
[山吹の歌道姫]太田道灌

[壮麗鬼傑作]加藤清正

[山吹の歌道姫]太田道灌
[山吹の歌道姫]太田道灌

[槍又左衛門]前田利家


通常のSSRチェンジガチャに使ったのは定番のエサカードですね。小太郎、小松姫、ぎん千代に森蘭丸。こいつら出すぎよね。
返ってきたのは再びチェンジに送るカードじゃなかったのでまずまずかしら。といっても1枚、チェンジエサみたいの混じってるけど。出てきたのは、コスト18武将の[三国一の女将軍]島津義弘、[黒耀将星]佐々成政、コスト19武将の[怪力獣耳女王]最上義光。

[三国一の女将軍]島津義弘は、前衛スキル継承枠に敵中突破が2回使えるようになるので、前衛ならしっかり育てましょう。
[黒耀将星]佐々成政は、チェンジ送りになるようなカードですが、あまりによく出るので、置いておいたら、今回でLGになりました。まあ、使わないけど。
[怪力獣耳女王]最上義光は、前衛で重要度の増した気炎万丈を秘技で覚えてくれるカードですね。LGになったらそれなりにイケてるカードだと思います。後衛スキルの桜花絢爛の地味に効果あるけど、これしかないので後衛だと厳しいかしら。


極みの方には、定番のエサカードに、リーチになってた[山吹の歌道姫]太田道灌も入れちゃいました。後衛だとそれなりのカードなんだけど。刀交換し忘れたし、その腹いせ。
出てくれたのは、コスト21武将の[壮麗鬼傑作]加藤清正、[槍又左衛門]前田利家とコスト22武将の[紅虎神姫]武田信玄。
[壮麗鬼傑作]加藤清正は、勇猛果敢に前衛スキル継承枠に勇烈もちなので、無進化でも前衛なら、小隊長のせるために、覚醒もありなカードですね。秘技が忠勇義烈なのと限界突破で前衛スキル回数が増えるのが遅いのがネックな感じですね。同じコスト21武将の[西海覇姫]島津義弘に比べ、立ち上がりの良さがウリですね。コスト18の加藤清正と島津義弘とは逆のイメージですね。
[槍又左衛門]前田利家は、後衛特化の良カードですね。前衛でも極点突きは全員前衛で使えますね。全員前衛で下げに特化したい人のお供に。
[紅虎神姫]武田信玄は、風林火山が初期持ちなのがウリ。もっていた[紅虎神姫]武田信玄をそろそろ継承してしまおうかと思っていただけに、進化させるか迷ってしまうわ。前衛特化のカードだけど、小隊長をのせるほど甲斐の猛攻は強くないので、微妙といえば微妙なカードですね。まあ、せっかく来たからのんびりLG目指すかね。

自分の引きだと極みのチェンジでもしないと高コストSSRでないねえ。
posted by けろ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ガチャ結果

個人報酬を一通りとれたのでガチャる
ここのところ、めっきり炎舞のモチベーションがあがらないわ。
やっぱりまともに合戦に入れてないからなあ。

10%券もSSRの保証が行われるのでとり、あえず温存。
10枚で保証してくれるのは、なんとも良心的ね。実質的なSSR率はそこそこあがることになるんじゃないかしら。
20枚ぐらいでやっとでるとかよくあるし。


んでガチャ結果

レジェンドガチャ285回
R265枚、SR19枚、SSR1枚
SR
[女狐]石田三成
[鬼柴田]柴田勝家
[鬼柴田]柴田勝家
[無骨狂臣]森長可
[今浜築城]羽柴秀吉
[大坂城七将星]毛利勝永
[奸計の妖婦]宇喜多直家
[愛の戦士]直江兼続
[春眠令息]大内義隆
[眉目秀麗なる雷姫]立花ぎん千代
[計略女]明智光秀
[相模獅子の娘]早川殿
[鬼柴田]柴田勝家
[荒くれ頭領]蜂須賀正勝
[求道剣姫]新免無二斎
[信長の腹心]森蘭丸
[姫大将]小松姫
[横行悪虎]武田信虎
[懐深き女性外交官]留守政景
SSR
[金湯女王]武田信玄

SR以上確定レジェンドガチャ69回
SR69枚
[小谷の方]お市
[武田軍突撃隊長]山県昌景
[毛利両川]吉川元春
[カリスマ女武将]真田幸村
[カリスマ女武将]真田幸村
[越前宰相]結城秀康
[土佐の器量姫]長宗我部元親
[義厚凛姫]高橋紹運
[稀代の戦略家]毛利元就
[信玄の天敵]村上義清
[猛進闘将]北条綱成
[鎮西の戦姫]高橋紹運
[将軍弑逆の黒幕]松永久秀
[薩隅の大女傑]島津義弘
[奥羽の鬼姫]義姫
[飛び加藤]加藤段蔵
[将軍弑逆の黒幕]松永久秀
[忠魂義臣]島左近
[公方接待役]明智光秀
[勇強御前]武田勝頼
[加賀百万石の礎]まつ
[飛び加藤]加藤段蔵
[羅刹女]吉川元春
[公方接待役]明智光秀
[天下三名槍]母里友信
[信玄の天敵]村上義清
[凛然籠姫]別所長治
[奸計の妖婦]宇喜多直家
[毛利両川]吉川元春
[小谷の方]お市
[公方接待役]明智光秀
[乱世の寵児]織田信長
[松坂少将]蒲生氏郷
[女狐]石田三成
[稀代の戦略家]毛利元就
[勇強御前]武田勝頼
[大坂城七将星]毛利勝永
[越後母虎]虎御前
[謀略無尽の女傑]毛利元就
[銃姫]雑賀孫一
[憂愁麗姫]竹姫
[冷酷無比なる大将]龍造寺隆信
[威加海内の将]織田信雄
[隻眼の伊達女]伊達政宗
[凛然毘策]宇佐美定満
[飛び加藤]加藤段蔵
[謀略無尽の女傑]毛利元就
[八王子城主]北条氏照
[勇強御前]武田勝頼
[春眠令息]大内義隆
[金砕鬼美濃]原虎胤
[天下三名槍]母里友信
[猛進闘将]北条綱成
[土佐の器量姫]長宗我部元親
[羅刹女]吉川元春
[梟雄の愛娘]帰蝶
[冷酷無比なる大将]龍造寺隆信
[義侠の姫御前]浅井長政
[飛び加藤]加藤段蔵
[冷血なる妖狐]最上義光
[戦国統治]今川義元
[踊り巫女]出雲阿国
[天下統一]徳川家康
[毛利両川]吉川元春
[切支丹王国女王]大友宗麟
[堅固女城代]恭雲院
[公方接待役]明智光秀
[威加海内の将]織田信雄
[猛進闘将]北条綱成

武将・知将P14以上レジェンドガチャ11回
SR11枚
[懐深き女性外交官]留守政景
[幻惑の艶忍]望月千代女
[幻惑の艶忍]望月千代女
[小谷の方]お市
[童慕快漢]島津歳久
[六文銭の兵]真田幸村
[鎮西の戦姫]高橋紹運
[切支丹王国女王]大友宗麟
[金砕鬼美濃]原虎胤
[大坂城七将星]毛利勝永
[果敢なる女丈夫]柴田勝家

ひさびさに良SSRキター。

来てくれたのはコスト20武将の[金湯女王]武田信玄。
前後に出来が良くて継承エサにするのもLG目指すのも良いですね。
自分の場合は、LG目指すかな。個人的には秘技の威光も前後に魅力的だし。といってもまだ2枚目
昔だったら風林火山を増やすか甲陽軍鑑を増やすかした気がするけど、風林火山は3つあるし。甲陽軍鑑は継承先がいいとこない。それよりまず和敬清寂をおくれ。というか八徳きてよ。

高コストSRの方は、コスト19知将の[凛然毘策]宇佐美定満、コスト17武将の[荒くれ頭領]蜂須賀正勝、コスト17知将の[相模獅子の娘]早川殿。

[凛然毘策]宇佐美定満は、秘技で以心伝心をおぼえて、補助スキル継承枠もあるので、前衛するなら育ってほしいカードですね。
[荒くれ頭領]蜂須賀正勝は。こちららも前衛でお役立ちカード。補助が一つしかないSRの中では通常のガチャ産だと一番優秀なカードでしょうか。
[相模獅子の娘]早川殿は、少し半端なカードかな。どちらかといえば、補助スキル継承枠をいかして前衛で使う感じかしらね。

posted by けろ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ガチャ結果

天下統一戦も終わったのでガチャる。
天一は決勝戦しか見れなかったわ。決勝戦は順当な感じでなんかいまいち。
作戦で戦力差をひっくり返すような合戦が見たいわ。ただし呉越戦法的なものは除く。

んでもって結果


レジェンドガチャ150回
R150枚、SR16枚、SR2枚
SR
[毛利両川]吉川元春
[計略女]明智光秀
[初陣女世嗣]徳川秀忠
[飛び加藤]加藤段蔵
[六文銭の兵]真田幸村
[足利一門の姫御前]今川義元
[奥羽の鬼姫]義姫
[梟雄の愛娘]帰蝶
[天下三名槍]母里友信
[安息剣聖]塚原卜伝
SSR
[忠勇無双]山中幸盛
[荒風妖姫]風魔小太郎

SR以上確定レジェンドガチャ19回
SR19枚
[大海賊]村上武吉
[カリスマ女武将]真田幸村
[多才なる術士]猿飛佐助
[戦国統治]今川義元
[憂愁麗姫]竹姫
[春眠令息]大内義隆
[智勇兼備の鬼武者]島左近
[武功随一]可児才蔵
[諸国兵法指南]上泉信綱
[岐阜中将]織田信忠
[後北条家女当主]北条氏康
[仁徳の将]毛利隆元
[眉目秀麗なる雷姫]立花ぎん千代
[奥羽の智将]片倉景綱
[天下三名槍]母里友信
[冷血なる妖狐]最上義光
[肥後の虎]加藤清正
[飛び加藤]加藤段蔵

武将・知将P14以上レジェンドガチャ3回
SR3枚
[土佐の覇者]長宗我部元親
[憤怒猛虎]武田信虎
[乱世の寵児]織田信長

SSR10%レジェンドガチャ1回
SSR1枚
[山吹の歌道姫]太田道灌


SSRが3枚来てくれたー
けども、内容が。最近なんか忍者に好かれてるわ。
来たのはコスト16武将の[荒風妖姫]風魔小太郎、コスト19武将の[忠勇無双]山中幸盛、[山吹の歌道姫]太田道灌。
[荒風妖姫]風魔小太郎はチェンジしか使い道が思いつかない。
[忠勇無双]山中幸盛は、LGになれば全員前衛で使えなくもないかな。まあ極みのチェンジエサですね。
[山吹の歌道姫]太田道灌は、後衛ならそこそこのスキル構成だけど、問題はLGにしても鉄壁の備えが秘技なので、育て甲斐が全くないこと。チェンジに送りやすいカードではありますね。

高コストSRで出て来てくれたのは1枚だけ。来たのはコスト18知将の[初陣女世嗣]徳川秀忠。
[初陣女世嗣]徳川秀忠は小隊長で応援が特大アップがウリ。小隊長の効果がなかったら、前後に使い辛い知将ですね。小隊長効果大事。


チェンジエサが結構たまってきた気がするなあ。
posted by けろ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする