2015年12月31日

聖夜の賜物

前に聖夜の賜物の効果を協闘で試そうとしたら、違いがわからないって記事を書きましたが、違いがなかったのは不具合だった模様。
そりゃあ違いがでないと。

気になって問い合わせしたら、不具合だってことですぐに直してくれたみたい。
課金スキルだけあってか対応が早かった。他の人からも問い合わせが行ってたのかな。効果がなかったのは協闘だけで、合戦では正常に動作してたようです。

せっかく、不具合が直ったので能力上昇の効果のほどを協闘使って簡単に調べてみました。
比較ついでに豪気の効果についても調査。

豪気も聖夜の賜物もおそらく固定値での戦力の上昇ですね。
もとの戦力によらず、スキル設定すると固定幅で効果が上昇していたので。
効果の上がり幅の予想通りで攻の上昇値は豪気>聖夜の賜物でした。

具体的な能力上昇値ですが、豪気Lv20は、おそらく攻が24000ぐらいアップ、聖夜の賜物Lv20は各パラメータ10000ぐらいづつアップですね。
前にlobiで。常時ステアップ系の補助は、レベル20でそのパラメーターに対して25000アップってのをみたので、調べ方はそう間違っていなくて、結果も大体あっているのではないでしょうか。

なので、協闘での効果が合戦でも一緒なら、聖夜の賜物をつけている人は戦力がこっそり4万高くなってるわけですね。
戦力の4万アップは前衛だと誤差だと思うけど、後衛なら多少は意味あるかなあと。
でも重要なパラメータは攻ぐらいだと思ってるので豪気の方が優秀なんじゃないかって気がしないでもない。両方つければ加算されるので問題はないけれど。

常時ステアップ系の補助は意外とステータスが上がるので、ステータスを上げるための半端カードを入れるなら、豪気持ちを入れた方が結果として活躍できると思います。
posted by けろ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ガチャ納め

今年ももうくれるのでガチャ納め。
持ってるガチャをガチャりました。通常レジェンドガチャはSSR出るまでしばり。

そんでもって結果

SR以上確定レジェンドガチャ30回
SR30枚
[銃姫]雑賀孫一
[謀略無尽の女傑]毛利元就
[堅物所司代]石田三成
[八王子城主]北条氏照
[土佐の器量姫]長宗我部元親
[奸計の妖婦]宇喜多直家
[薩摩の鬼]島津義弘
[横行悪虎]武田信虎
[天下三名槍]母里友信
[女狐]石田三成
[快刀使いの女傑]丹羽長秀
[毛利両川]吉川元春
[奸将]宇喜多直家
[唱導才媛]瑞渓院
[岐阜中将]織田信忠
[懐深き女性外交官]留守政景
[姫大将]小松姫
[松坂少将]蒲生氏郷
[武田軍突撃隊長]山県昌景
[八王子城主]北条氏照
[唱導才媛]瑞渓院
[岐阜中将]織田信忠
[求道剣姫]新免無二斎
[龍造寺の女家老]鍋島直茂
[討伐姫]成田甲斐
[燈朧幻舞]帰蝶
[稀代の戦略家]毛利元就
[松坂少将]蒲生氏郷
[関東の乱射姫]滝川一益
[自由奔放勇将]大道寺政繁

武将・知将P14以上レジェンドガチャ16回
SR16枚
[家中随一]立花宗茂
[豊家忠姫]毛利勝永
[窮境豪傑]最上義光
[金色壮漢]鬼庭左月斎
[小谷の方]お市
[諸流派極めし女傑]上泉信綱
[懊悩若獅子]真田信之
[隻眼の伊達女]伊達政宗
[勇強御前]武田勝頼
[忠魂義臣]島左近
[憂愁麗姫]竹姫
[金砕鬼美濃]原虎胤
[信玄の天敵]村上義清
[金砕鬼美濃]原虎胤
[眉目秀麗なる雷姫]立花ぎん千代

SSR10%レジェンドガチャ7回
SR7枚
[今浜築城]羽柴秀吉
[春眠令息]大内義隆
[金砕鬼美濃]原虎胤
[多才なる術士]猿飛佐助
[不抜弓大将]六角義治
[女棟梁]豊臣秀吉
[愛の戦士]直江兼続

レジェンドガチャ500回
R447枚、SR42枚、SSR1枚
[春眠令息]大内義隆
[果敢なる女丈夫]柴田勝家
[小谷の方]お市
[眉目秀麗なる雷姫]立花ぎん千代
[信玄の天敵]村上義清
[安息剣聖]塚原卜伝
[金砕鬼美濃]原虎胤
[八王子城主]北条氏照
[颯水盤迅]村上武吉
[浅井三姉妹]江与
[女狐]石田三成
[求道剣姫]新免無二斎
[戦国統治]今川義元
[颯水盤迅]村上武吉
[不抜弓大将]六角義治
[春眠令息]大内義隆
[八王子城主]北条氏照
[奸将]宇喜多直家
[唱導才媛]瑞渓院
[関東の乱射姫]滝川一益
[義侠の姫御前]浅井長政
[武田軍突撃隊長]山県昌景
[薩摩の鬼]島津義弘
[爆走雌虎]武田勝頼
[猛進闘将]北条綱成
[奥羽の鬼姫]義姫
[鎮西の戦姫]高橋紹運
[義侠の姫御前]浅井長政
[信長の腹心]森蘭丸
[大沼のご隠居]蘆名止々斎
[花王の桜]毛利隆元
[憂愁麗姫]竹姫
[肥後の虎]加藤清正
[懐深き女性外交官]留守政景
[奥羽の鬼姫]義姫
[雷神の認めし女傑]乃美宗勝
[愛の戦士]直江兼続
[金砕鬼美濃]原虎胤
[銃姫]雑賀孫一
[奔放自在なる大名]大友宗麟
[繚乱舞姫]寧々
[豊家忠姫]毛利勝永
SSR
[黒耀将星]佐々成政

レジェンドチケ500枚目まで行ってしまったのか。今年の全体的な引きの悪さを象徴している気がするわ。
出てくれたのは、コスト18武将の[黒耀将星]佐々成政。限界突破すれば前衛で使い味があるじゃないか程度の奴のイメージ。
高コストSRで来てくれたのは、コスト18知将の[懊悩若獅子]真田信之、コスト17武将の[爆走雌虎]武田勝頼
とコスト17知将の[女棟梁]豊臣秀吉。
[懊悩若獅子]真田信之は旋風怒涛に前衛スキル継承枠に秘技が智謀なので、前衛で使いやすいスキル構成なのだけど、小隊長ダメージ特大アップの悩ましいカード。
[爆走雌虎]武田勝頼は、強下げ、後衛スキル継承枠持ちなので、後衛で使いやすいといえば使いやすいけど、あまりがちな恫喝怒号なのが残念なところ。前衛だと騎馬蹂躙に忍耐で、使えなくもないので、一応、前後運用できます。
[女棟梁]豊臣秀吉は、スキル構成がいまいちカードですね。英傑で茶碗を持ってくる意味的には大事。カードで来てくれも、どうなるわけでもないけど。アイコンとしては好きです。


チェンジガチャも来ているので使いドコロのなかったSSRを放り込みました。

SRチェンジガチャ1回
[堅物所司代]石田三成
[八王子城主]北条氏照

[土佐の覇者]長宗我部元親

SSRチェンジガチャ2回
[黒耀将星]佐々成政
[波乱薄幸の美君]お市

[謀聖]尼子経久

[謀聖]尼子経久
[謀聖]尼子経久

[翠嵐山姫]猿飛佐助

最悪だわ。[黒耀将星]佐々成政が手持ちのSSRを減らして結局忍者にかわる。[謀聖]尼子経久さん、全員前衛や攻城用にとっておけばよかったわ。というか、引き悪なときにチェンジに突っ込むもんじゃないね。


今年も年賀状の季節です。完全に出遅れ感がありますが、というかリアルの方は、年賀状すらまだ買ってない。
今年も年賀状乞食をっと。気が向いた方は、年賀状を送ってもらえると嬉しいです。プロフにコメ残してくれればお返しできると思います。

炎舞の年賀状はこちらまで。
675546

ガチャは年明け後に期待する。
posted by けろ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

点数ガチャ

仕事が忙しい腹いせに無駄金を使ってしまうパターンね。
点数ガチャって、知将の[祈望愛嬢]豪姫を取ってみました。

そのときの結果

点数付きガチャ(85)
4点
R1枚

6連点数付きガチャ(900)
50点(フィーバー)
R5枚、SR1枚
[快刀使いの女傑]丹羽長秀

6連点数付きガチャ(1500)
57点、50点(フィーバー)、15点、20点、17点、46点(フィーバー)、15点、15点、17点、17点、15点、17点、17点、18点、17点、68点(フィーバー)、17点、15点、17点、20点、17点、25点、20点、15点、46点(フィーバー)、17点、15点
R145枚、SR17枚

[肥後の虎]加藤清正
[義侠の姫御前]浅井長政
[美飾剣士]吉岡清十郎
[仁徳の将]毛利隆元
[麗舞の巫女]出雲阿国
[愛の戦士]直江兼続
[諸国兵法指南]上泉信綱
[肥前の猛勇]龍造寺隆信
[応雪聖姫]コスメ・デ・トーレス
[梟雄の愛娘]帰蝶
[紅将軍]山県昌景
[越前宰相]結城秀康
[加賀百万石の礎]まつ
[肥後の虎]加藤清正
[切支丹王国女王]大友宗麟
[天下三名槍]母里友信
[飛び加藤]加藤段蔵


うむ、ガチャだけで見ると、ほとんどいいとこなしね。
点数も悪いし、高めについたかな。
コスト18武将の[肥前の猛勇]龍造寺隆信があたったことぐらい。
[肥前の猛勇]龍造寺隆信は、前衛やる人でデッキが固まってないような人なら、SSRになる前から覚醒させて使うのもありなんじゃないかなあと思います。SSRに西国無双に補助スキル継承枠もちが結構いるけど、なかなか育たないので。実際にこの人が本領を発揮するのは限界突破してからだとは思いますが。

さて肝心の「聖夜の賜物」の効果を協闘使ってみて調べようとしてみたら、
HP上昇以外は違いが分からんね。全能力が本当に上がっているのかしらと。豪気を付けたときの方が能力が上がっている気がするんだけど。
完全に決闘向けの補助なのかしら。
posted by けろ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする