2015年10月25日

ガチャ結果

貯まってたガチャ券を消費しました。
レジェチケは、キャンペーン用に温存中。600枚は英傑始まればたまるかな。

そんでもってガチャ結果

SR以上確定レジェンドガチャ54回
SR54枚
[秀吉の知恵袋]黒田官兵衛
[武功随一]可児才蔵
[幽玄幻術師]果心居士
[関東の乱射姫]滝川一益
[義侠の姫御前]浅井長政
[花王の桜]毛利隆元
[謀略無尽の女傑]毛利元就
[鎮西の戦姫]高橋紹運
[義侠の姫御前]浅井長政
[鎮西の戦姫]高橋紹運
[智勇兼備の鬼武者]島左近
[天下統一]徳川家康
[天下三名槍]母里友信
[鬼柴田]柴田勝家
[八王子城主]北条氏照
[松坂少将]蒲生氏郷
[真武副将]内藤昌豊
[岐阜中将]織田信忠
[義侠の姫御前]浅井長政
[吹想麗嬢]諏訪御料人
[切支丹王国女王]大友宗麟
[伊賀三大上忍]藤林長門守
[信玄の天敵]村上義清
[冷血なる妖狐]最上義光
[燈朧幻舞]帰蝶
[羅刹女]吉川元春
[謀略無尽の女傑]毛利元就
[諸流派極めし女傑]上泉信綱
[吹想麗嬢]諏訪御料人
[足利一門の姫御前]今川義元
[信玄の天敵]村上義清
[将軍弑逆の黒幕]松永久秀
[松坂少将]蒲生氏郷
[燈朧幻舞]帰蝶
[公方接待役]明智光秀
[土佐の覇者]長宗我部元親
[堅物所司代]石田三成
[関東の乱射姫]滝川一益
[銃姫]雑賀孫一
[八王子城主]北条氏照
[鬼柴田]柴田勝家
[肥後の虎]加藤清正
[毛利両川]吉川元春
[毛利両川]吉川元春
[幻惑の艶忍]望月千代女
[金色壮漢]鬼庭左月斎
[奔放自在なる大名]大友宗麟
[智勇兼備の鬼武者]島左近
[信玄の天敵]村上義清
[奥羽の鬼姫]義姫
[戦国統治]今川義元
[燈朧幻舞]帰蝶
[岐阜中将]織田信忠
[幽玄幻術師]果心居士

武将・知将P14以上レジェンドガチャ11回
SR11枚
[威加海内の将]織田信雄
[水軍司令]九鬼嘉隆
[越後母虎]虎御前
[冷酷無比なる大将]龍造寺隆信
[憤怒猛虎]武田信虎
[浅井三姉妹]江与
[大沼のご隠居]蘆名止々斎
[憂愁麗姫]竹姫
[大坂城七将星]毛利勝永
[湯煙舞姫]出雲阿国
[金色壮漢]鬼庭左月斎


SSR10%レジェンドガチャ6回
SR5枚
SR
[金砕鬼美濃]原虎胤
[智勇兼備の鬼武者]島左近
[忠君女名臣]山県昌景
[稀代の戦略家]毛利元就
[憂愁麗姫]竹姫

SSR
[八面六臂の女大将]北条氏康

射撃ボーナス11連ガチャ1回
R10枚、SR1枚
[奸将]宇喜多直家
[切支丹王国女王]大友宗麟
[麗舞の巫女]出雲阿国

射撃ボーナスアイテム
技能石の数珠・前衛


なんとかSSR出てくれたけど、低コストだった。
LGリーチで使ってるやつだったから、うれしくはあるけれど。
ただ、SSR保証のキャンペーン始まっても出るカードは期待できなさそうね。

ちなみに、当たったのはコスト16知将の[八面六臂の女大将]北条氏康。
前衛だと一心発起に前衛スキル継承枠でまあまあ使いやすいやすくて、後衛だと小隊長で応援効果上昇[特大]があるので、それなりだったりします。
私の場合、一心発起の供給源として前衛デッキで使ってますね。以心伝心あればいらないんだろうけど。

これ以外だと、高コストSRがかろうじて1枚当たりました。
あたったのは、コスト17知将の[真武副将]内藤昌豊。SSRになれば、前後で使える優秀なカードになると思います。秘儀の軍配指揮はどんな感じなんだろうかな。まぐれでいいから早よそろって。


これまでののんびりぼっち炎舞

窯イベはぼっち連合だとつらいので、ほとんどしないで終了してしまいました。連合に所属していても、虫眼鏡と大籠の時間が合わないようだと、残念な感じになりますね。虫眼鏡ないと最高級品を1日10個集めるのは相当しんどい気がします。しかも、それを逃すと調達Pがかけた時間のわりに全然たまらないという残念っぷり。もう少しバランスをなんとかしてほしいですね。
posted by けろ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

共闘バトル

前回、ご褒美Pで宇佐美が出てきて、優美な音色がついに3つ集まったので、せっかくなので、共闘バトルの戦い方をまとめてみる。
といっても、戦力によって戦い方も変わってくると思うので、自分のやってる方法のメモです。特に通常のLv60敵将のお話です。

個人的には共闘の必須スキルは、優美な音色、不撓不屈、コンボプラス系の攻撃スキルの3種。あとはお好みだと思います。数を積める強攻撃(鉄砲や強い一閃系も使えると思います)、適当な補助、一閃系や攻が確実に上がる全体上げでしょうか。玉砕はミスタッチを含めて事故るので最強武将と戦う時以外は入れないほうが良いです。


まずは、優美な音色について、優美な音色はあるだけ積みましょう。といっても上限回数が3回までなので、3つ入れられるとベストです。音色は参加者全員に恩恵があるので、持ってる人は必ず入れましょう。
そして、自力で敵将を撃破できないと思っているなら率先して使っていってあげましょう。戦陣内でアタッカーになることを意識している人は音色を温存しがちになるので。

次に不撓不屈。不撓不屈はHP回復用とステータスUP用にいりますね。通常の共闘にいる敵将だと、HP回復が必要がないって話もあるけど、生生流転[猛]がないとステータス上昇は基本的に不撓不屈を使うことになりますね。ちなみにレベル20の不撓不屈を9回使うとステータスの上限(上昇率が減少)までいきます。ステータスによって回数に差がでるのかはよくわかりません。
甲陽軍鑑より不撓不屈の方が攻のステータスが上がるので、連携のとりづらい共闘の野良プレイでは、応援でBPを無駄にするより、不撓不屈でステータスあげて、自分で叩いた方が効率が良いです。ただし、戦陣の全体のステータスが低い戦陣の場合には、応援して戦力の底上げを図るのは良いと思います。逆に、ステータスがやたら高い人がいる場合は、応援はやめたほうが良いです。コンボ積むための攻撃だけでコンボ達する前に撃破してしまうことがあるので。

3つ目のコンボプラス系の攻撃スキルは、個人的にはコンボプラス系の攻撃スキルを十分に積めるなら、一閃系は必要ないです。コンボ積みの速度を考えると、一閃系でコンボを積む人は、コンボプラス系でコンボ積む人より、同じコンボ数積むのに倍かかることになるので、通常の敵将ならコンボプラス系でコンボ積んでいきましょう。15発打てれば、5人で等割りしたときのノルマを達成できるのでそれ以上の数は確保したいところです。
ただし、最強武将との戦いでは、コンボ数をブレイクの目安にしたりするので、その場合はコンボプラス系の攻撃スキルはない方が良かったりします。

自分の戦い方は以下のような感じです。
開幕からコンボプラス系の攻撃スキルでガンガン叩く、コンボをつないでる合間に、不撓不屈を織り交ぜっていって、コンボ数が規定回数に達するまでの間に、必要と思うステータスまで上げつつコンボを積む。
BPが尽きたら適当に優美な音色を入れてって、コンボ積みとステ上げを絶え間なく続けていくようにして、コンボ数超えたら、持ってる強攻撃を叩き込んでく感じです。。
こんな感じでやるとステ上げのタイミングが分散されるので、参加者がコンボ積みしにくくなることを抑えて、また、早い段階からステータスをあがることになるので、結果的に貢献度も高くなりますね。

奥義は、音色が多い戦陣なら何でも問題ないですが、野良だと孔明、身内なら兵法が安定で。他に適切なのがなければ深謀でしょうか。これは野良だとコンボを積むのが遅くなりがちなので孔明の方が良くて、身内だとコンボ積むのが早いと思うので、発動の早い兵法がBP効率的に良いと思います。コンボ積みが早くて(みんながコンボプラス系でコンボを積んで)戦力高い戦陣だと孔明の発動待機中に終わるんじゃないかな。


まとめると、素早くコンボを積んで、バランスよくステータスを上げてって、既定のコンボ数を超えたら強攻撃を叩き込みましょう。
コンボ数が未達の状態で見切り八社で強攻撃を打っていくのは、コンボ数が到達しないで終わることがあるのでやめましょう。貢献度が欲しいなら、早めにステータスをあげたら良いと思います。ただし、未達の状態で倒さないよう注意する必要があります。
posted by けろ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

金槌

存在を忘れかけてた金槌をまとめ叩き。

金槌200回

レア小判:272枚
兵法書(並):13個
兵法書(上):10個
守護の鏡(並):39個
守護の鏡(上):14個
守護の鏡(特):12個
技能石の欠片・前衛:4個
技能石の欠片・後衛:6個
技能石の欠片・補助:6個
技能石の欠片・奥義:3個
技能石の勾玉・補助:2個
装備品N:6個
装備品SR:1個
Rカード:21枚
SRカード:8枚
[琵琶島姫]宇佐美定満
[琵琶島姫]宇佐美定満
[深窓の麗姫]瀬名姫
[出羽侍従]最上義光
[深窓の麗姫]瀬名姫
[出羽侍従]最上義光
[剣舞の姫御前]北畠具教
[亡命将軍]足利義輝


宇佐美キター。しかも、2枚きたよ。
金槌200回叩いて、何も良いことなかったら、木槌を100回ぐらい連打しようと思ってたけど、宇佐美2枚きたから、もう木槌叩かなくてよいね。
宇佐美来てくれたし、今度、ひさびさに共闘バトルの戦い方まとめるかな。
前に記事にしたときと今じゃ自分の戦い方もだいぶ変わったし。
posted by けろ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする