2015年07月30日

ガチャ結果

チェンジガチャがあるうちに蔵あけてガチャしました。
チェンジ素材でてくれるかなあと。

レジェンドガチャ155回
R142枚、SR11枚、SSR2枚
SR
[紅将軍]山県昌景
[文芸遊興の麗姫]毛利隆元
[幽玄幻術師]果心居士
[姫大将]小松姫
[鬼柴田]柴田勝家
[銃姫]雑賀孫一
[潜迅疾舞]藤林長門守
[憤怒猛虎]武田信虎
[不抜弓大将]六角義治
[薩隅の大女傑]島津義弘
[戦国統治]今川義元
SSR
[忠勇無双]山中幸盛
[荒風妖姫]風魔小太郎

SR以上確定レジェンドガチャ26回
SR26枚
[水軍司令]九鬼嘉隆
[愛の戦士]直江兼続
[眉目秀麗なる雷姫]立花ぎん千代
[松坂少将]蒲生氏郷
[不抜弓大将]六角義治
[カリスマ女武将]真田幸村
[肥後の虎]加藤清正
[岐阜中将]織田信忠
[忠君女臣]山県昌景
[智勇兼備の鬼武者]島左近
[憤怒猛虎]武田信虎
[討伐姫]成田甲斐
[加賀百万石の礎]まつ
[越後母虎]虎御前
[岐阜中将]織田信忠
[謀略無尽の女傑]毛利元就
[八王子城主]北条氏照
[幻惑の艶忍]望月千代女
[薩隅の大女傑]島津義弘
[龍造寺の女家老]鍋島直茂
[懐深き女性外交官]留守政景
[薩摩の鬼]島津義弘
[松坂少将]蒲生氏郷
[幽玄幻術師]果心居士
[浅井三姉妹]江与
[勇強御前]武田勝頼

武将・知将P14以上レジェンドガチャ1回
SR1枚
[無情新陰流]柳生宗矩

SSR10%レジェンドガチャ1回
SR1枚
[切支丹王国女王]大友宗麟


レジェチケからSSR2枚キター。しかも、極上のチェンジエサの[荒風妖姫]風魔小太郎きてくれた。
チェンジ要員でいいからSSR出てと思ってたから、コタローでも嬉しいわ。でも普段は出ないでよろしい。
もう一個の方は、チェンジエサがでなかったら、チェンジに投げ入れようと思っていたやつだったり。

そんなわけでチェンジを実施しました。

SSRチェンジガチャ1回
[荒風妖姫]風魔小太郎
[覇王の寵臣]森蘭丸

[雄風美玉]茶々

エサにしたのは、コスト15武将の[覇王の寵臣]森蘭丸とコスト16武将の[荒風妖姫]風魔小太郎。
[覇王の寵臣]森蘭丸は前衛だとスキル構成が良いので使いやすいのですが、一向に重なってくれなくて使い道がなくなったので、チェンジ行き。ちなみにこのカードは自分が初めて当てたSSRだったりします。今までお随分と世話になりました。

チェンジで来てくれたのは、コスト19知将の[雄風美玉]茶々。良い茶々の方ですね。前衛だと、黒風白雨と補助継承なのでなかなか使えるスキル構成ですね。後衛だとLGまで育ってくれれば百花繚乱を覚えてくれます。初めて黒風白雨が手に入りました。


あと、ガチャで高コストSRも一つきてたのでその紹介。
コスト17武将の[潜迅疾舞]藤林長門守。秘技が覚悟で補助枠持ちで、攻撃スキルがレアな毒刃の前衛向けのカードですね。SSRまで育たないと使い悪いかな。毒刃が出てきたおかげで、居合い斬りの残念さが際立つわ。スキルPが同じで、居合い斬りは回数が2回少なくて、能力下げが確率発動。居合い斬りが可哀想すぎる。上方修正されたとしても今更感あるけど。
posted by けろ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ガチャ結果

天下化統一戦の報酬が出たのでいろいろガチャる。
天下統一戦は、ログみて、どんな低コストSRが使われているのかを見るのが楽しかったり。後衛だと同士討ち系のスキル回数が増えるやつや優艶のスキル回数が増える奴が人気みたい。
前回の協闘イベ知将の[伴星名軍師]山本勘助は人気ですね。同士討ち系を一人で6回使えるようになりますし。なんなら、デッキに入れる煽動と離間はすべて小隊長で攻撃UPのみ付いたのだけにして、必殺仕事人デッキみたいにしても面白そうですね。


そんなわけでガチャ結果

レジェンドガチャ56回
R53枚、SR3枚
[奔放自在なる大名]大友宗麟
[浅井三姉妹]江与
[不抜弓大将]六角義治

SR以上確定レジェンドガチャ14回
SR14枚
[奔放自在なる大名]大友宗麟
[信玄の天敵]村上義清
[薩摩の鬼]島津義弘
[岐阜中将]織田信忠
[花王の桜]毛利隆元
[先陣必勝]朝倉宗滴
[諸国兵法指南]上泉信綱
[堅物所司代]石田三成
[勇強御前]武田勝頼
[家中随一]立花宗茂
[六文銭の兵]真田幸村
[熟慮の軍師]山本勘助
[憤怒猛虎]武田信虎
[堅物所司代]石田三成

武将・知将P14以上レジェンドガチャ12回
SR12枚
[酩酊闊達]佐々成政
[越前宰相]結城秀康
[不抜弓大将]六角義治
[諸流派極めし女傑]上泉信綱
[眉目秀麗なる雷姫]立花ぎん千代
[無骨狂臣]森長可
[大坂城七将星]毛利勝永
[七幅愛染]直江兼続
[無情新陰流]柳生宗矩
[奥羽の智将]片倉景綱
[肥後の虎]加藤清正
[唱導才媛]瑞渓院

2周年感謝ガチャ(1枚消費)2回
SR2枚
[越後母虎]虎御前
[越前宰相]結城秀康

2周年感謝ガチャ(5枚消費)1回
SR1枚
[越前宰相]結城秀康

SSR10%レジェンドガチャ6回
SR6枚
[勇強御前]武田勝頼
[伊賀三大上忍]藤林長門守
[ニ刀の剣聖]宮本武蔵
[酩酊闊達]佐々成政
[加賀百万石の礎]まつ
[窮境豪傑]最上義光

SSR確定レジェンドガチャ1回
SSR1枚
[慈忍大女傑]成田甲斐


SRチェンジガチャ1回
[文芸遊興の麗姫]毛利隆元
[八王子城主]北条氏照

[家中随一]立花宗茂

武将・知将P16以上SRチェンジガチャ1回
[諸流派極めし女傑]上泉信綱
[忠君女臣]山県昌景

[紅玉聖姫]細川ガラシャ

SSRチェンジガチャ1回
[慈忍大女傑]成田甲斐
[上総入道道感]北条綱成

[天下御免の傾奇者]前田慶次


SSRは全員参加ミッションの確定券のみか。10%券を6枚連続で引いてSSRなしって悲しいわ。
確定券は、コスト17武将の[慈忍大女傑]成田甲斐。絶世美人の継承素材として使えますね。ただ、最近、ダメ減補助ははそんなに重要視されなくなったような気がするので、継承してまで積む必要があるかは分かりません。私は絶世美人ないですが、チェンジガチャが来たのでチェンジ送りしてしまいました。

チェンジガチャに新しく、武将・知将P16以上SRチェンジガチャができたので、とりあえずやってみました。最低コストの使い道がない2枚を投げ入れたら、使い道のない比較的新しいカードが帰ってきました。なんというか予想通り。

成田さんを使ったSSRのチェンジは、コスト18武将の[天下御免の傾奇者]前田慶次が来ました。コスト18以上が帰ってくれたので、当たりだと思います。[天下御免の傾奇者]前田慶次は、後衛デッキのカードとして優秀ですね。豪気持ちで傾奇挑発に後衛継承枠あり。傾奇挑発を継承に回すのも、決闘用に剛気を継承するのもありで、便利なカードだと思います。

ガチャでSSRは来ませんでしたが、一応、高コストSRが来てくれたので、その紹介。
来てくれたのは、コスト17武将の[先陣必勝]朝倉宗滴とコスト18知将の[七幅愛染]直江兼続。
[先陣必勝]朝倉宗滴は秘技でレアな渾身撃覚えますが、補助枠持ってないので、使われることは、そう無いんじゃないかな。
[七幅愛染]直江兼続は、前衛だと即戦力にもできる優秀なカードです。旋風怒濤に前継承枠に智謀持ち。SSRになれば、直江状を覚えて、後ろでも使えるようになりますね。


チェンジガチャやってるうちに、剣閃の蔵をあけて、SSRチェンジ狙ってみるかな。まあ、SSRが引けなくて、チェンジができなそうではあるけれど。
posted by けろ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

ガチャ結果

協闘イベも終わりなのでガチャりました。
[炎魔鳳凰]真田幸村は結局9枚集まりました。でもお守り回収は進まず。真田はステ低いフレと組んで安定して勝利させる方法を考えたりするのが面白かったり。まあ、音色があるなら、迅雷、和議辺りを使っておけば、スキル充実した人が二人ぐらいいれば、十分勝てますね。こっそりサブ垢(80万ぐらい)も混ぜても無事に勝てたりしました。

んでもってガチャ結果

レジェンドガチャ131回
R119枚、SR12枚
[信長の腹心]森蘭丸
[大坂城七将星]毛利勝永
[金色壮漢]鬼庭左月斎
[東国無双の大将]本多忠勝
[剛槍無双]本多忠勝
[稀代の戦略家]毛利元就
[果敢なる女丈夫]柴田勝家
[浅井三姉妹]江与
[英国海軍艦長]三浦按針
[無情新陰流]柳生宗矩
[土佐の器量姫]長宗我部元親
[憤怒猛虎]武田信虎

SR以上確定レジェンドガチャ20回
SR20枚
[土佐の覇者]長宗我部元親
[武功随一]可児才蔵
[金色壮漢]鬼庭左月斎
[眉目秀麗なる雷姫]立花ぎん千代
[松坂少将]蒲生氏郷
[至公忠姫]立花道雪
[公方接待役]明智光秀
[伊賀三大上忍]藤林長門守
[窮境豪傑]最上義光
[憤怒猛虎]武田信虎
[熟慮の軍師]山本勘助
[鎮西の戦姫]高橋紹運
[カリスマ女武将]真田幸村
[憤怒猛虎]武田信虎
[求道剣姫]新免無二斎
[覇王取次役]森蘭丸
[六文銭の兵]真田幸村
[姫大将]小松姫
[可憐哀姫]豪姫
[眉目秀麗なる雷姫]立花ぎん千代

武将・知将P14以上レジェンドガチャ8回
SR8枚
[義心副大将]武田信繁
[家中随一]立花宗茂
[水軍司令]九鬼嘉隆
[威加海内の将]織田信雄
[豊家忠姫]毛利勝永
[越後母虎]虎御前
[覇王取次役]森蘭丸
[初陣女世嗣]徳川秀忠

SSR10%レジェンドガチャ4回
SR3枚、SSR1枚
SR
[龍造寺の女家老]鍋島直茂
[麗舞の巫女]出雲阿国
[甲斐の美虎]武田信玄
SSR
[貴顕宵王]松永久秀

賽振り161回
R92枚、SR3枚、SSR1枚
SR
[金色壮漢]鬼庭左月斎
[ニ刀の剣聖]宮本武蔵
[秀吉の知恵袋]黒田官兵衛
SSR
[改悛宋王]大友宗麟


なんかやたらと引きが良かった。特に、有望な高コストSR。今までで一番よいかも。
引いた高コストSRは、コスト17武将の[剛槍無双]本多忠勝、コスト18武将の[東国無双の大将]本多忠勝と[甲斐の美虎]武田信玄、コスト17知将の[義心副大将]武田信繁、コスト18知将の[英国海軍艦長]三浦按針と[初陣女世嗣]徳川秀忠。ガチャ券が特に多いわけでもないのに、前回何もなかったandroidの2周年効果が出たか。

[剛槍無双]本多忠勝は、SSRになれてるので、これで限界突破するけど、天下無双を継承するときが来るかもしれないので一応保管かな。
[東国無双の大将]本多忠勝は、昔は評価がいまいちなカードでしたが、限界突破で蜻蛉切が三回使えるようになるので、今は評価があがってるのではないでしょうか。揃わないのであれですが。こっちも天下無双の継承にも使えますね。
[甲斐の美虎]武田信玄は、小隊長で特大ダメアップに使っても、そのまま前衛デッキで使うのも良いですね、SSRになれば後ろでも使えるので、この子は、とりあえず、進化安定かな。
[義心副大将]武田信繁は、小隊長で大ダメアップ。旋風怒涛に前衛継承なので前衛デッキでそのまま使っちゃうのもありですね。秘技が救いの手なので、小隊長安定かな。
[英国海軍艦長]三浦按針は、舞持ち智謀持ち、補助継承なので、前衛で補助枠に困ったら、無進化でも覚醒玉いれて使いたい感じです。
[初陣女世嗣]徳川秀忠は、小隊長で特大応援アップで小隊長で頑張ってもらう感じですね。


SSRの方は、ついに使える奥義が来ました。
コスト20知将の[貴顕宵王]松永久秀。補助継承あるのと妖狐冷罵持ちなので前後に使いやすいですね。
奥義は四面楚歌。やっと数珠を入れる価値があるの来たかな。でもあんまり四面は好きでない。
そしてあんまり賽振りできてませんが、賽振り限定SSRが来てくれました。
コスト18知将の[改悛宋王]大友宗麟.LGになったら全員前衛で使えう感じかなあ。
あとは、協闘イベのコスト17武将の[炎魔鳳凰]真田幸村。玉砕持ち、覚悟持ちで補助枠持ちなので、前衛だとまあまあ使えますね。限界突破ないので、SSRじゃなくて、SRだったらかなり使えるカードになっていたのに。これだと、ドリル前田さんのスキルを実用的にした感じのカードです。SSRの覚醒は難しいので、コスト16SR武将の[智勇兼備の鬼武者]島左近の劣化版みたいな存在です。そのうち、協闘イベの復刻で限界突破こないかな。前衛スキルが2回ぐらい増えたら、かなり評価は変わる気がします。

今回、かなり引きが良いから、あやうく3タイプガチャにも手を出しそうになったわ。
欲しいSSRは出ないから、あきらめて覚醒の宝玉SSRを攻城島津に突っ込んでデッキを組み替えるとするか。
posted by けろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする